2017春。

四月も後半戦ですね。
野球も開幕し、カープ皿の納品も無事に終わりました。
マツダスタジアムに観戦の際は、一階売店向かいのカフェへお立ち寄りください。

c0129314_9449100.jpg


今年は桜をたくさん見ました。
咲くのが遅くて散るのも遅かったですね。

京都では東山から祇園あたりを歩きました。
前から訪れたかった金戒光明寺に寄った際は、西に夕日が美しく見えました。
祇園花月でよしもと新喜劇も観ました。生はやっぱおもしろい。
横綱ラーメンを15年ぶりでしょうか。懐かしく食べました。
K戸君の展示を観に宇治にも行きました。

今年はスケジュールを空けているので、時間があったらちょっとした楽しいことを
たくさんしたいと考えています。

宿題もちょこちょこあるのでやらないと。。。
[PR]
# by kaztomkk | 2017-04-18 09:59 | Comments(0)

ひるね姫

ようやく子の進学も決まり、久しぶりに家族で旅行でした。

鷲羽山へ行って、下津井でタコを食べました。

たいへん美味でした~

倉敷には2年住んでいたので懐かしかった。

帰ってから妻は下津井が広島県だと思い込んでいて、
家族に「ヤバイヤバイ」と言われました。。。

c0129314_10553976.jpg


夜は金比羅さんで骨付き鳥を食べました。

やっぱりこれもおいしい。

翌日は、うどんを二軒はしごして、しまなみ海道を渡って帰りました。

先日行った京都に比べると、どこものんびりしていて、ゆったりしたいい旅でした~



帰ってから映画「ひるね姫」をみました。

下津井が舞台で、瀬戸大橋の眺めた景色でてくるので、とても楽しめました。
[PR]
# by kaztomkk | 2017-03-22 11:01 | Comments(0)

2017.2月後半戦。

早いもので2月も後半戦ですね。

暖かくなるにつれ、また花粉のシーズンですね。。。

干支の追加制作なども終わり、今年もカープのお皿を作っています。

3年目にして、細かいこつも掴んできて丁寧に作れているので、昨年よりちょっとだけいいお皿になると思います。


記念品の制作もありました。

人物像をお皿にしたのは初めてでしたが、自分なりには悪くないのではないかなと思っています。
(なかなかの挑戦でした。。)

手にした人が喜んでもらえると嬉しいです。。

c0129314_16243828.jpg


横川シネマで、映画「人生フルーツ」を観ました。

大人気につき、なんと満席で、壁際に置いた椅子に座って観ました。

いいぞ横川シネマ。

がんばれ横川シネマ。


DVDで映画「64」観ました。

役者がオールスターで、演技も素晴らしく、引き込まれました~

「ハドソン川の奇跡」はトムハンクスが素敵でした~

最近、圧力鍋に凝っていて、手羽元煮たり、大根煮たりしてます。

本日は牛テールを煮込んでいます。

美味そう。。。
[PR]
# by kaztomkk | 2017-02-21 16:23 | Comments(2)

雪降った。


c0129314_81687.jpg


今冬、初めて雪が積もりました。

まだ、ズンズン降っています。

センター試験後半戦、無事に終わってください。



新年気分もすっかりなくなり、ゆっくりと制作しています。

梟文様のリクエストがあったので、梟のお皿を作りました。
[PR]
# by kaztomkk | 2017-01-15 08:23 | Comments(0)

2017謹賀新年。


c0129314_1323625.jpg


旧年中には皆様にたいへんお世話になりありがとうございました。

今年もよい年にしましょう~
[PR]
# by kaztomkk | 2017-01-01 13:24 | Comments(0)

千原温泉。

マルカ木工での展示が無事に終了いたしました。

ご来場いただきましたみなさまありがとうございました。

人づきあいが苦手な私ですが、繰り返しご来場いただく方々に

今回あらためて、しみじみ感謝と嬉しさを覚えました。


広島三越美術画廊へ干支の酉を納品しました。
画廊の今年もウインドウに並べて頂けると思います。

宮島口の epilo にも少しですが納めてあります。

12/13 - 20 
銀座煉瓦画廊にて ArtでCharity展 開催します。
私は干支の酉や小皿などの小物を展示いたします。


今日は完全休暇にて、のんびりと宮島を散策しました。

ふらふらとあっちこっちと歩くうちに、意外と知らないお店や景色に出会うことができて

やはり宮島は楽しいです。


先日は、三瓶山ふもとの秘湯千原温泉へ行ってきました。

37度あるのかないのかというぬるーい、

そして絶えず湧き出すぼこぼこした泡と

塩分が特徴のお湯でした。

湯船も鄙びてとてもすてきでした。

少々遠いですが、ぜひまた行きたいです。

三瓶温泉鶴の湯も梯子してきました。

こちらはあったかでした~



温泉部部活次はどこへいこうかと考えています。

一泊するならば、山陰方面へたくさんいい湯があるのですがね。。

また、道後温泉とか讃岐うどんツアーをするとかも楽しいですよね。
[PR]
# by kaztomkk | 2016-12-12 10:41 | Comments(0)

2016 マルカ木工

マルカ木工さんで展示がスタートしました。

c0129314_1824572.jpg


映画「この世界の片隅で」を観ました。

素晴らしいアニメで、感動しました。

ヒットするといいな〜
[PR]
# by kaztomkk | 2016-11-19 23:46 | Comments(2)

2016.9月


あっというまに夏休みは終わり、9月になり、カープが優勝して、9月も後半戦です。

福山の「くわみつ」さんでの展示の予定をご案内いたします。

c0129314_23322743.jpg


2016.10/8 sat - 10/20 thu
11:00 - 18:00 会期中無休
くわみつ
084-922-3323
http://kuwamitsu.net/


来年の干支は酉です。

c0129314_2356491.jpg


c0129314_2357423.jpg


この夏もいろいろあったような、あっというまに終わってしまいました。

今年は大崎上島、倉橋島、江田島と島を攻めました。

もう少し、海や旅に行きたかった。
[PR]
# by kaztomkk | 2016-09-19 23:35 | Comments(0)

2016梅雨

周南の個展が終わって以来、体調が芳しくないです。

雨がたくさん降りますね。

じっとり暑い。。

カープは強い。

勝利を目にするとやはり元気をもらいますね。


天満屋に片山さんの作品を拝見してきました。

私は轆轤ばかりなので、捻りでじっくり仕上げた優しい形が

よいです。



秋の個展には新しい作風を出せたらと、この夏は試作を繰り返します。

暑い夏がくるね~


c0129314_1757840.jpg


宮島が見える露天風呂発見しました。
[PR]
# by kaztomkk | 2016-07-09 11:59 | Comments(0)

ギャラリー庵5th

5月になり暑くなりました。

ギャラリー庵での個展の搬入をすませてきました。

ご案内いたします。



大田一成磁器展5th

ギャラリー庵
山口県周南市富田1-11-17
0834-64-2839
5/24 FRI - 5/29 SUN
10:00-18:00 (最終日は16:00まで)

c0129314_1657128.jpg


早いもので5回目の展示となります。

初日と週末は在廊予定です。(不在でしたらごめんなさい)

徳山駅でたいそうレトロな焼肉屋さんを発見し、妻とホルモンをいただきました。

うまかった~

徳山駅はあまり行くことがないかもしれませんが、昭和感満載で楽しいですよ。
[PR]
# by kaztomkk | 2016-05-23 16:50 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31