人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣とバザー。

牡蠣の季節ですねー。

今シーズン発に殻付の牡蠣を食べました。

生がうまかった。

私以外は誰も生では食べません。

でもぼくあたったことないんだもん。

牡蠣は生がうまいんだもん。

牡蠣とバザー。_c0129314_8202756.jpg


子どもの頃は牡蠣フライが山のように食卓に出されて、牡蠣が嫌いでした。

いまは牡蠣を見るとわくわくします。

広島に生まれてよかった~





昨日ソロプチミストのバザーがありました。

個展にはちょっとだせないハンパモノやB級品をお安くうってきました。


牡蠣とバザー。_c0129314_8204073.jpg


もう在庫2~3%。

空になってまたつくりはじめるのは、沈んだ太陽がまた昇ってくるようでいいものです。

リセットしてこれまでつくった作品を思いながらまた少しずつつくりはじめます。

おかげさまでいくつかリクエストもいただいていております。しばらくおまちくださいませ。

陶芸のしばらくって1ヶ月だからなあ。

私のしばらくは3ヶ月!?
Commented by さと at 2008-12-09 21:58 x
カキは一度あたると続けてあたるので、未経験はしあわせですね。私も最近カキ復活です。10回目くらいで平気になりました。それまであたり続けてました。
クジラのお皿にのせて食べてます。
雄一郎はますます人間らしくなってきて、面白くなってきて、あらゆる育児本、子供の脳がどーだとか、食育関係…読みあさってます。頭でっかちになるつもりはありませんがね。面白いからね。
Commented by kaztomkk at 2008-12-10 09:19
牡蠣は生だよねー。あたらないように祈りつつ。。

お子様成長しているようで何よりです。ヒマになったのでぜひ遊びに来て下さい。それともこっちが伺ったほうがいいかな。瓢箪堂も今年は閉店ですよね。忘年会があったら誘ってくださいー
by kaztomkk | 2008-12-09 08:32 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31