人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢賢治。

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」を湯飲みや皿に描かせてもらっています。

やはりとてもいい詩で、日々己の戒めになります。

ごく短い詩なので、文庫本ではあっけないほどみじかい部分になってしまいます。

いい本がないかなと探したところ、絵本がありました。

パロル舎の絵本。

とてもいいです。

おすすめですー。




ついで、「注文の多い料理店」。

鬼才スズキコージの絵本。

これもいい。

本はやっぱりいいなあ。

宮沢賢治。_c0129314_20524286.jpg


最近は本屋がどんどん減っていますが、ネットで注文すればすぐに届くのでいいような悪いような。。。

本は(まんがも)家にいっぱいあっていいと思うので、ついついネットで買ってしまいます。

楽しい。
Commented by foo-ko at 2009-01-14 18:08 x
雨ニモマケズ。。いいですねえ。。
息子の宿題で全文暗記があったとき
私も一緒になって覚えましたよ(^。^)
おおたさんのお皿や湯呑になった『雨ニモマケズ』を
今度是非是非みせてくださいね!

うちは山の中で本屋さんも遠く、
たいてい本はネット買いです。
本当は本は手にとって選びたいんですけどねえ。。
Commented by kaztomkk at 2009-01-16 10:09
foo-koさんこんにちは。
「雨ニモ負ケズ」はその詩をリスペクトして、今後もモチーフにしていきたいと思っています。

うちも最近本はほとんどネットで買います。
早いし便利。確かにたまにしっぱいもあるけど。
でも、たまにはでっかい本屋へ行くのが我が家の楽しみです。
by kaztomkk | 2009-01-11 21:02 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31