人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千点紋。

本日窯だし、窯詰め。
最後の窯がちょーどぴったりはまりました。
もう棚には焼くものがなーんにもないす。

焼きあがったのは筆でちょんちょん短い線を前面に描いた壷3点。
千点紋ということにしました。
毛が生えてるみたいだといわれました。。

千点紋。_c0129314_16453365.jpg


昨日は、西観音町の「Maison de croissant」でマクロビオティックのランチをいただきました。
肉と卵は使わないんだそうで。
野菜の煮物とか揚げ物とか。
今流行りなんですよね。
玄米ご飯がやわらかく焚いてあって美味しかった。

次に、横川のギャラリー「カモメのばぁばぁ」に行ってきました。
はじめてでしたが、オーナーが素敵な人でした。
「井川雅子 展」11/16-11/30
YUKA ADEKI 「今日のまど」展12/16-12/29 
がきっとすごくいいですよ。

本日がいよいよ最後の窯焚きになります。
夜長のひまつぶしにDVDを借りてきた。
「全然大丈夫」「象の背中」「海と夕日と彼女の涙」。
やさしそうな邦画をチョイス。
by kaztomkk | 2009-11-17 16:59 | Comments(0)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31