人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸化気味のシーサーさん。

写真ではよくわかりませんが、これが先日失敗した酸化気味のシーサーさんです。

スカッとした青みがなく、グレーというか黄みというかぼんやりした色です。

酸化気味のシーサーさん。_c0129314_20395815.jpg


はたしてこれをよろこんで買っていく人がいるのかどうかはわかりませんが、いたらいいなとおもいます。。

でも作者としては失敗なんですよねー。

失敗すると落ち込みますよねー。

でもたちなおりますよねー。

時間が私たちを助けてくれます。

へこんだときはじっと、ちょっと時間がたつのを待つのがいいですよ。




そして同様に失敗したカンノンサマも再生作中です。

シーサーから切り出した土の塊からつくります。

形にしていくと200体くらいになっちゃいました。。

カンノンサマがいると作品展がぐっとたのしくなる、はず。

酸化気味のシーサーさん。_c0129314_2040987.jpg



昨日は病院帰りに横川のカモメのばぁばぁによってきました。

DM置かせていただきました。

アップルティーを一杯頂きました。

ririさん、ごちそうさまでした。
Commented by riri at 2010-03-19 13:40 x
こちらこそー、来ていただいてありがとう!

展示が変わるごとにいつも来てくださる常連さんの校長先生も以前瓢箪堂に行かれたそうです。
気候の良いときだから足を伸ばして行くお客様も多いでしょうね。
楽しみです!
Commented by hairabrr at 2013-04-24 14:55 x

<a href="http://lovemyhair.ru/maska-s-dimeksidom/#cw6z">свойствами димексида</a>
by kaztomkk | 2010-03-18 20:47 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31