人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼#134。

昨日はええ天気じゃった~。

晴れ間をチャンスと釉がけしました。

晴れてないと掛けた釉が乾くのが遅くてやりにくいし、寒いし。

外にサン板を並べて作業するので雨は天敵です。

本焼#134。_c0129314_824202.jpg


今日は窯つめして134回目の本焼きができそうです。

桜も開花し小学校の卒業式も終わりました。

もうすぐ春休みと花見ですなあ。




呉須流しのカップ&ソーサー。

今回は少し厚めに、高台も大きめにしました。

本焼#134。_c0129314_8243378.jpg


皿に2箇所切れ込みを入れるデザインは、先日不評だったのでもうやめようかなと思っています。

青白磁のテストピース。

本焼#134。_c0129314_8244183.jpg


今回は融け具合、色、失透感ともにいいようです。

少し多めにあわせてまたテストしてみます。
by kaztomkk | 2010-03-23 08:30 | Comments(0)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31