カシュー。

個展が済んでたいへんゆるんでいます。

本日はライトダウンキャンペーンということで、ろうそくを立ててみました。

TVは消さないけど。。


たまにはいいかもしれんけども、やはり暗くて不便やねー。

しかしやはり火があると、火事には注意せんといけん。

c0129314_2134252.jpg


庵で朱の高膳をいただいたのですが、漆がはげているので、カシューで塗ってみました。

カシューとは合成漆風塗料のことで、漆はさすがに使えないのでそのかわりをしてくれます。

ついでに長く使用しているうちのお盆も塗ってみました。

c0129314_21341380.jpg


神戸で鈴木秀昭さんの個展があるので気分転換もかねて行くことにしました。

ギャラリーEN陶RE   http://www.f7.dion.ne.jp/~entrez/index.htm
鈴木秀昭色絵展
2010年6月26(土)~7月6日(火)
作家在廊26日27日
am11:00ー6:00pm 会期中無休

時間があったら京都にも行って、
高島屋の「出口ふゆひ展」
器館の「川端健太郎展」
にもいきたいです。
[PR]
Commented by kii at 2010-06-23 13:00 x
こんちは。
キャンドルディナー私もやろうかなあ。でも
我が家でやったら貧しさを感じそう…。
梅雨の季節は体がしんどいね。昨晩は100%ダウンした。
神戸なんて何年も行ってないかも、、、。
楽しんできてね。
Commented by kaztomkk at 2010-06-24 14:50
kiiさん。蒸し暑くなってきたね。
デートに誘った岡ちゃんにもことわられ、しかたないので一人でぶらついてきます。
by kaztomkk | 2010-06-21 21:46 | Comments(2)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31