人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラー油ネギ。

台風来たし、雨も少し降って、猛暑もおちつきそうですね。



「吉田類の酒場放浪記」でみたネギのつまみ。

自分流につくってみました。



簡単レシピ「ラー油ネギ」

①ネギを小口に切って、食べるラー油とゴマと混ぜる。



以上なんですけど。

最近流行の食べるラー油がどこでも手に入れられるようになったので、そのアレンジとして。

青ネギを生で食べる料理ってなかったけど、けっこういけます。



ねぎって広島ではもちろん万能ねぎの事を指すのですが、関東では白ネギを指すので、広島のネギはスーパーで万能ネギと表示されております。

そして、うどん・ラーメンには関東では白ネギで、広島では万能ネギよね。

白ネギはからいし、青ネギのほうがうまいって!!

そして、駅の立ち食いは、関東ではそばがうまい。

広島ではうどんよねー。
Commented by チョメチョメ at 2010-09-08 19:54 x
酒場放浪記は近年稀な秀逸番組ですね。あの、空気感は地上波では無理でしょう。
あの番組を見ながら一杯やる…という方もおられるとか。
因みに、吉田類さんがゲイだという噂はありますがどーなんでしょう?
Commented by kaztomkk at 2010-09-08 21:05
わたし先日、酒場放浪記をみながら一杯やっていました。。
あんな店放浪できたらいいんですけどねー
Commented by keipyon0429 at 2010-10-11 18:20
吉田類は毎週予約して見てます!!

パンシロンでパンパンパン(*^_^*)
by kaztomkk | 2010-09-07 19:24 | Comments(3)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31