人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村芳郎陶展2010。

待ちに待った、大好きな陶芸家である 木村芳郎 さんの個展へいってきた。

at 三越広島店。 

木村芳郎陶展2010。_c0129314_17372867.jpg


朝一で入ったが、半分はすでに売れていた。

たいへんな人気なのでしょうがないですが、目の前の作品が買えないというのは残念でした。

でも、さすがに洗練された作品群に圧倒されつつ、うれしくてわくわくでした。

まもなく木村さんもみえられ、お話が出来た。

日本におさまらず海外へどんどん展開されているそうで、ほえーとおもいました。

呉須を探しに海外へいってきたらいいよという話が印象的でした。

そして、緊張して、冷や汗いっぱいかきました。。




私がまだ専門学校に通っている時期に会ってくださっていろいろ話を聞かせてくれたのを思い出します。

あれから6年くらいでしょうか。

あっという間で、短く感じます。もっとむかしの出来事のような。



自分の精一杯のお金を出して、残っている中で一点決めて、買ってきた。

むかしから木村さんの作品を一点欲しいと思っていた念願が叶いました。

幸ある日でした~。




その後、M’sGrownへいくが奥様不在につき、DMをおいて帰らせていただきました。

すみませんです。




その後、かもめのばぁばぁにいくが、火曜日につき定休日。

なぜいつも火曜日に行くのか?自分でもわからないです。

昨日からジュエリーの展示でいいなとおもっていたんだけどなー。

でも、店をのぞいているとririさんにあえた。

よかった。

便器の交換工事中でした。。
Commented by riri at 2010-11-02 21:31 x
ちょうどドアから中を覗いてるのが見えたけん、会えたけえかったわー。
何で火曜日ばっかしくるんかいねー、ほんま。
今日はおめかししとったねー。
トイレ工事中でわやくちゃじゃったけえ、また時間があるとき遊びにきてください。
Commented by kaztomkk at 2010-11-06 11:18
トイレきれいになっていいですね。
火曜日を避けてまたいきます。
Commented by yamasyakuyaku at 2010-11-10 00:14
ムレスズメ の事は、全然知りませんでした。
失礼ですけど、ぱっとしませんね。
もっと失礼ですけど
木村芳郎さんの事も知りませんでした。
勉強します!
Commented by kaztomkk at 2010-11-10 17:21
木村さんは広島では有名なんですよ~。
by kaztomkk | 2010-11-02 17:56 | Comments(4)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31