人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒について。

まだ早いと人は言うが、私は本当に寒さに弱いです。

暑さには強いんですけど。

冬場の作業着は、ユニクロでそろえたフリースの上下とダウンベストに厚手の靴下にニット帽。

去年まではこんなかんじ。

防寒について。_c0129314_16393595.jpg


今年は更に何かええものはないかと思案し、フリースで出来た首を覆うわっかとウェットスーツ地でできた防寒靴下をゲットしました。

ふつーの靴下の上から履きます。

この靴下は今季かなり強力な威力を発揮しそうです。

今日は、釉合わせに嫁が使うゴム手袋を使ってみたら冷たさが随分緩和されいいかんじでした。

袖が短いので長いのを探してみようと思っています。

確か、水は空気の10倍熱を奪うそうです。

根性も大切ですけど、ゴム手袋もいいです。



防寒について。_c0129314_16394931.jpg


最後の壷は海豚壷にしました。

ほりほり。

彫った溝に呉須を入れるといいかんじになるのです。

乾燥に時間がかかるので、、、まにあうかな~。



防寒について。_c0129314_16395866.jpg


1/2でとれた尺皿。

とれてすごくうれしいけど、まだ練習せんとあかんなあ~。とおもう。。
Commented by kii at 2010-11-16 16:19 x
久しぶり。
葉書とどいたよ。ありがと。
美術画廊とか書いてあると高級な感じだね!
早く京都でもやりなよ~。
私しゃ最近Mヤさんに教えてもらった気功レッスンに通ってます。
なかなかおもしろいぜ。
Commented by スズキテツ at 2010-11-16 20:34 x
DMとどきましたよ!
頑張ってますね~、またお会いしたいものです。
寒さ対策・・・
実は私はひどい冷え性でして、そのお気持ちよ~くわかります。
あんまり着こむと仕事がしにくいし、かといって暖房をガンガン効かすのも経費が嵩みます。。。
暑い夏も辛いけど、冬もなあ~
Commented by kaztomkk at 2010-11-16 21:21
kiiさま。飲み行こうぜー。年末?新年?Mヤさんもさそってさ~。
Commented by kaztomkk at 2010-11-16 21:23
スズキテツさま。わかっていただけうれしいです。
着込むのがいちばん効率的ですかね。。
Commented by yamasyakuyaku at 2010-11-17 08:31
何時もコメントありがとう。
DM届きました。
寒さに気をつけて・・・・
Commented by kaztomkk at 2010-11-17 13:11
yamashakuyakuさま。
寒さに気をつけます。
ありがとうございます。
by kaztomkk | 2010-11-11 16:47 | Comments(6)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31