人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫の様子。

じゅうぶん乾燥しないのに、昨夜強引に素焼きしました。

壷は腰が厚いので水蒸気爆発しないかどきどきします。

100℃まであぶり、150℃まであぶってから、素焼きに突入です。

破損はしてないと思うんだけどなー。




あとは在庫整理。

なにが何個あるか数えてみる。

在庫の様子。_c0129314_12564524.jpg


値段も決める。

今年は箱がいっぱいある。

在庫の様子。_c0129314_125657100.jpg


これを梱包して搬入するのが一仕事なんです。。

DMが発送されて届いているようです。

感想とか激励とか!?あったらメッセージ下さい~。
Commented by kii at 2010-11-17 17:16 x
otsukare
まるでお店屋さんみたいやなぁ。
叱咤激励ほしいんか?
がっぽし働いてがっぽし稼ぎ~。
京都いつ来るン?私は年内はちょいと多忙気味。
来年新年会にしよ。
Commented by kaztomkk at 2010-11-17 23:14
新年会でっか。
よろしゅうおすな。
ほな、1月に。
Commented by しんしん at 2010-11-18 06:24 x
着々と準備が進んでますね。
うちもDM届きました。
ありがとうございます。
光の当たり具合が、小春日和っぽくて、いいですね。
期間がもっと年末だと、山口に行くんですけどね・・・。
Commented by kaztomkk at 2010-11-18 09:50
しんしんさま。
そういえば山口でしたね。
通りがかりに気が向いたらよってくださいね。
うちは宮島まで10分くらいのところです。
Commented by YUU at 2010-11-18 17:41 x
初めて書き込みします。
DM届きました。去年のDMと共に私の机に飾ってあります。
今年は早めに行きたいです。
今年は花瓶を手にいれたく思っております。
まあ、財布とかと相談しながらですけど


Commented by kaztomkk at 2010-11-18 21:33
yuuさま。コメントありがとうございます。うれしいです。
そうですね。早く来るといいのがありますよ。
でも、点数もそれなりに沢山準備してありますので、だいじょうぶとふんでいるんですけど。。
Commented by miko at 2010-11-20 01:30 x
お初の書き込みです。DM届きました。独身時代だったら、毎回個展にはせ参じてるはずの私。DM上でしか作品見られないのが残念です。しっかし、ほんとにお店屋さんみたいに作品ありますねぇ。発送準備、大変そうだぁ。子供達もせっせと手伝ってくれるのでは?東京での個展を楽しみにしてますよ~。
Commented by kaztomkk at 2010-11-20 03:04
mikoさま。ごぶさたです。
おっしゃるとおりやきものは重くてはこぶの大変なんです。
銀座まで車で運ぼうと考えております。やるしかない。
来年どうぞよろしく。
Commented by miko at 2010-11-20 21:48 x
どもども。わかっていただけましたか!はい、ご無沙汰のmikoです。
お元気そうで、なによりです。
銀座まで車でかぁ。。我が家は、この年末初めて九州・福岡までの帰省に車を使おうと(ノンストップで・・・)考えております。

これからチョクチョク、ブログのぞかせてもらいますね~。
Commented by kaztomkk at 2010-11-21 14:42
東京~福岡かあ。とおいいわー。
広島が近く感じる。
気をつけてね。
ちょくちょくブログのぞいてください~。
by kaztomkk | 2010-11-17 13:07 | Comments(10)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31