人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢2010。

朝から雨で調子が出ない。

準備もだいたい済んだし、窯出しはまだできないので、妻とそごうへ行った。

水指の蓋が欲しかったのだが、茶道具のところで出してくれた。

ぴったりのがあった。よかった。

0.1寸刻みであるので、正円ならまずうまく合うらしい。




その後、地下にいってアマ人の藻塩詰め合わせを誕生日プレゼントに送った。

塩を誕生日にプレゼントするのもどうかとおもったけど、美味しい塩だし、使うものなのでいいかなと。




その後、腹が減ったので地下のミニ回転寿司にいった。

ごく狭いのだけど、なかなかおいしくて、個展のあいだにここでたべれたらいいね、と話した。

実際はおにぎり食べる時間もないくらいなんで、無理。



昨夜は、搬入の夢を見た。

なんか手違いがあってうまく行かないという内容でした。

個展の前には、売れないとか、人が来ない、とかいう悪夢をいつもみます。

正夢になったことはないのですが、神経が繊細なのです。私。。
Commented by at 2010-11-22 23:22 x
いつも個展楽しみにしています。
何か大切な事の前って緊張しますよね。今回もきっと大成功ですよ大丈夫(*^_^*)。頑張ってくださいね。
少しづつ揃えた食器がいつも、食卓にあります。お料理は味も大切だけど、器もお気に入りだと、美味しさや楽しさもアップしてると思っています。

朝のコーヒーカップもお気に入りです。
個展楽しみにしています。
Commented by kaztomkk at 2010-11-23 10:50
空さま。はげましのお言葉をいただきありがとうございます。
器を気に入って使っていただきうれしいかぎりです。
昨年よりすこしかわってすこしいいものがありますので楽しみにしてください。
Commented by miko at 2010-11-23 21:55 x
そうなのかぁ。意外です(失礼っ)。。
「すこしかわってすこしいいもの」って表現も、謙虚ですねぇ。

妻さん(笑)と二人三脚で相変わらずの空気感で
やっていっているのだなぁ、とほのぼの気分にひたれました。

と、なんだか緊張感のないコメントですみませぬ。

こちらは風邪っぴきがウヨウヨおります。
体調には気をつけてくださいね。

Commented by kaztomkk at 2010-11-24 11:49
急にいいものってできないんですよね。
正直なところです。。
今年は子の受験なので家族皆インフルエンザワクチンを接種しました。
これで安心かな~
by kaztomkk | 2010-11-22 23:05 | Comments(4)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31