人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳とレベッカ。

ジュエリー作家の恂子さんが、グアムでジュエリー作家のレベッカさんを連れてきてくれた。

いっしょに「ひらきや」でランチ。

カキのグラタン風がうまかった~。

40歳とレベッカ。_c0129314_12254315.jpg


後ほどみんな我が家にきてくれたのですが、レベッカは作品やスケッチブックを見てたいそう褒めてくれた。うれしかった。

グアムに遊びに行きたい。



タケノコも出てきて春ですね~。

ひらきやさんがおみやげにタケノコの茹でたのと山菜の「あぶらこ」をくれた。

あぶらことは初めてでしたが、たらのめみたいなものです。

天ぷらにしたらうまかった。

40歳とレベッカ。_c0129314_12255542.jpg


本焼#160オープン。

40歳とレベッカ。_c0129314_1226637.jpg


ちょっと呉須が薄かったなあ。

もっと濃い目にしなきゃ。。

40歳とレベッカ。_c0129314_12261667.jpg


Y永くんにたのまれて、表札作り。

焼き上がりをイメージして。。

40歳とレベッカ。_c0129314_12262666.jpg


天気がいいので土の再生作業。

40歳とレベッカ。_c0129314_12263792.jpg


わたし40歳になりました。

思うところとか感想とかぜんぜんないです。

ひどく年とったなというかんじもないし。

ぜんぜんめでたくもない気がする。。

子どもが元気なのがいちばんうれしい。
Commented by kii at 2011-04-25 12:39 x
やあ。
うちの田舎では、「こしあぶら」っていうよ。
私も子供の頃よく山にとりに行ったよ。
でも一番好きなのは「うれっぱ」。
さっと茹でて、からし醤油マヨネーズをかけて食べるの。
ああ、食べたい食べたい!
Commented by kii at 2011-04-25 12:42 x
お誕生日だったの!
おめでとうさんです。
40かぁ。だいぶ生きてきたね。
いい味でてきたか?
Commented by riri at 2011-04-26 19:57 x
おめでとう!!!40歳。
だいたい私の2/3ですねー、いいな。
40代ってよきにつけあしきに付け充実した年代だった気がするよ。

外国の方って絵になりますねー、脚長~~。
Commented by kaztomkk at 2011-04-27 08:14
kiiさん、ありがとうございます。
ひさびさの京都が楽しみです~
Commented by kaztomkk at 2011-04-27 08:15
ririさん、ありがとうございます。
いい年になるようにしたいです~
Commented by miko at 2011-07-05 23:56 x
ひさーしぶりにサイト訪れました。
夫婦揃って4月のお誕生日おめでとうございます。
二人の子供達にも会いたいなぁ。。。
東京での個展では、会えるかなぁ。楽しみにしていますヨ。
Commented by kaztomkk at 2011-07-06 21:06
楽しみにしていてください。
そしてお客さんをたくさん連れてきてください!
よろしくお願いしますー!
by kaztomkk | 2011-04-24 12:39 | Comments(7)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31