人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジマムジカコレギアと広島ジュニアオーケストラ。


このバイオリンはコジマムジカコレギアと広島ジュニアオーケストラの合同演奏会のためにつくりました。

コジマムジカコレギアと広島ジュニアオーケストラ。_c0129314_21531097.jpg


先日その演奏会にいった。

ジュニアは学生の子供たちで、とてもたくさんの子供たちが見事な演奏を披露してくれた。

それぞれレベルに合わせているようで、小さな子は簡単なパートのようでしたが、オケを乱すような音は聞こえませんでした。

たくさんのバイオリンに音も実に波のように押し寄せてきて迫力がありました。

最後は客席にも子供たちが出てきて、感動させられました。




私の大好きな映画に「Music of the Heart」があります。

スラム街で子供たちにバイオリンを教えるという話ですが、これが実に感動的で、昨日は家族であらためて見て、また感動しました。

今回の演奏会にダブって見えました。





いままでピアノに傾倒していたので、バイオリンにはそんなに思い入れがなかったのですが、バイオリンっていいですね。

多くの学校は吹奏楽なので弦楽器ってやらないんですよね。たぶん。

だからバイオリンの子がオーケストラを経験することがなかなかできなんですよね。

バイオリン好きな子供たちはこの青白磁のバイオリンを喜んでくれたかな。。
Commented by kii at 2011-08-05 12:26 x
おお、きれいにできたね。
よかったね~。
Commented by kaztomkk at 2011-08-09 10:47
よかった(T-T)
by kaztomkk | 2011-08-16 16:16 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31