人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任感。

原発事故の責任は誰にもないという検察の判断が出ました。

巨大津波は想定外なので、責任は発生しないとのこと。

つまり裏返すと、想定外の災害が起きると原発は事故を起こすということです。

これは、原子力発電所が絶対安全ではないと司法が判断を下したということですね。

これではますます再稼働は許容できない思います。

裁く法律もないし、民事で個別に賠償すれば法的には一件落着になるということですね。。




津波で電源喪失後の対応にも責任がなかったそうです。

事故に対して、たくさんの人が寄ってたかっても正しい一つの答えを出せないような

制御不能で危険な設備は動かすべきではないと思います。

そのうち、亡くなった発電所の所長に責任を押し付けるのかな。。
by kaztomkk | 2013-09-09 21:41 | Comments(0)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31