人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.2月後半戦。

早いもので2月も後半戦ですね。

暖かくなるにつれ、また花粉のシーズンですね。。。

干支の追加制作なども終わり、今年もカープのお皿を作っています。

3年目にして、細かいこつも掴んできて丁寧に作れているので、昨年よりちょっとだけいいお皿になると思います。


記念品の制作もありました。

人物像をお皿にしたのは初めてでしたが、自分なりには悪くないのではないかなと思っています。
(なかなかの挑戦でした。。)

手にした人が喜んでもらえると嬉しいです。。

2017.2月後半戦。_c0129314_16243828.jpg


横川シネマで、映画「人生フルーツ」を観ました。

大人気につき、なんと満席で、壁際に置いた椅子に座って観ました。

いいぞ横川シネマ。

がんばれ横川シネマ。


DVDで映画「64」観ました。

役者がオールスターで、演技も素晴らしく、引き込まれました~

「ハドソン川の奇跡」はトムハンクスが素敵でした~

最近、圧力鍋に凝っていて、手羽元煮たり、大根煮たりしてます。

本日は牛テールを煮込んでいます。

美味そう。。。
Commented by mikooooo at 2017-02-24 20:02 x
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

恥ずかしながら、最近「箸置き」を使用しておらず、
「きちんとした食事マナーを身につけさせねば!」と思いたち、「イルカの箸置き」を使わせてもらっています。

うつくしいフォルムです…

数年前のカレー皿、羊のお皿は、ヘビーに使わせてもらっています。

人物のお皿。すってきですねぇ。楽器奏者の方ですか?
必ずや喜んでくださると思いました~♪

だらだらと失礼しました。では!
Commented by kaztomkk at 2017-03-03 09:30
うちはみんな元気ですよ。お皿使っていただき嬉しいです。この受験が終わったらまた東京で展示したいと思っています。ぜひ広島にも遊びに来てねー
by kaztomkk | 2017-02-21 16:23 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31