人気ブログランキング | 話題のタグを見る

honyaki

今朝は曇り模様です。

最近つくってる写真がぜんぜんないすね。

ぼちぼちながらつくっています。

昨日も本焼きしました。

先日は大きめの鉢や皿を焼いたのですが、冷め割れしたり、そこが棚板にくっついたり、さんざんでした。

honyaki_c0129314_857720.jpg


6月24日周南市「ギャラリー庵」での個展まであと2ヶ月をきりました。

個展のDMの写真を決めたり、持っていく作品を数えたりしています。

最後にカップアンドソーサーをつくろうと思っています。

うまくできるかな~
Commented by 山ママ at 2008-05-01 09:31 x
先日はどうも~。お皿の件ですが、お店の名前を、お山のカフェ
「ファーヴェ」にしようと思っています。ファーヴェってイタリアの生食できるそら豆のこと。そら豆のさやか豆をロゴにしたいので、簡単に
お皿にも絵付けしてほしいな~と・・・。個展の方が落ち着いてでいいです。
Commented by kaztomkk at 2008-05-02 07:34
まいど。
「ファーヴェ」とはFARVEでしょうか。
お話したように大きなお皿なので、大きめの丸い板が必要なのです。材木屋と交渉してつくってもらうことになりそうです。それにしてもしばらくお時間くださいませ。
by kaztomkk | 2008-05-01 09:04 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31