EUREKA seveN

昨日までたいそう不調でしたが、なんとか復活!

ダウンしたときはだいたい映像を見ています。

今回は、エウレカセブン全50話ぜんぶみました。

小学生には少しえぐい部分もあり、大人には理解不能な部分もありましたが、

キャラがかっこいいたのしく、わらえて、まあみてよかったっつーかんじです。



あと見た映画。

1.パッチギLOVE&PEACE
愛と平和がうまく描かれていました。前作のほうが感動しましたが。

2.スリーハンドレッド
男の筋肉好きな人におすすめ。

3.ゾディアック
エンディングがぱっとしませんが、実話ということでリアルなサスペンスでした。



平茶碗。

c0129314_23314581.jpg


そうめんの季節ですね。

私の青白磁の鉢にそうめんを入れたところとっても涼しげでいかったよー。

それをたべおわったところ。

c0129314_23315675.jpg


そうめん流し2回目やってしまいました。

c0129314_2332643.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-08-26 23:32 | Comments(2)

そうめん流し。

昨日人生初!そうめん流しをしました。

山からでっかい竹を1本切り出し、

割って、節をとって、つなげたところ

7-8mくらいのけっこうながいそうめんスライダーが完成!

目の前を流れるそうめんをたべるのは、獲物を狙うようで、

ちょっとスリルがあり、大人も子供もとても楽しかったです。

こんどはキャンプ場でやっちゃろうかとたくらんでいます。うふ。

(夢中で写真撮るの忘れた)
[PR]
by kaztomkk | 2008-08-21 09:55 | Comments(2)

夏の終わりの気配。

お盆が終わり、甲子園も終わり、北京オリンピックもあと6日。

日差しもなんか弱くなったかいね?と、夏の終わりを感じます。

子供の夏休みもあと1週間。

いろいろ思い出づくりをしてきましたが、あとふたつ、流しそうめんとカープナイター観戦が懸案事項として残っております。

たのしみましょ。



さとちゃんの赤ちゃんに面会してきました。

この夏何人かお子様に会ってきましたが、こちらはまだ1ヶ月ほどの赤ちゃんなので、ちいさいなーとおもいました。

たいへんでしょうが、おかあさんぼちぼちがんばってくださいね。
[PR]
by kaztomkk | 2008-08-18 18:42 | Comments(4)

東京といえば、ミッドタウンというのができたよなー

といいつつ、いってみた。

ミッドタウンの景色。

緑と高層ビルが見えて、東京っぽい風景ですね。

c0129314_19591192.jpg


ミッドタウンですてきな雪駄を発見。

夫婦で購入。

私の鼻緒にはへび革があしらってあります。

かーっくいー。

元は大阪の鼻緒屋さんだそうです。

c0129314_19592528.jpg


新宿「末広亭」。

雰囲気があっていいですよ。

c0129314_19594188.jpg


ぽにょ。

またみたい。

c0129314_19595917.jpg


北京オリンピックに一喜一憂ですね。

負けると悔しいので、できるだけテレビには食いつかないようにしています。
[PR]
by kaztomkk | 2008-08-16 20:06 | Comments(2)

東京へきました。

東京へきました。

まずはみんなで映画「ぽにょ」を鑑賞。

楽しかった~。



伊豆の陶芸家鈴木さんを訪ねました。

なかなか最近深い陶芸談義をすることがなかったので、いろいろなお話を聞かせていただきました。

やる気が出たので、帰ったら次の個展までつっぱしるぞ。

伊豆は大学生のころ毎月潜りに来ていたので、懐かしい場所です。

潜りたい。




京都伝統工芸専門学校の同級生と飲みました。

ゆかぽんとまきちゃんとやよいちゃん皆かわらず元気でした。

イタ飯が美味しかったー。




お盆ですね。

都内はすこし人が少ないようです。

今日は新宿に落語を聞きにいこうと思っています。

笑いはぼくの癒し。




昨日も新宿でしたが、新しく出来た副都心線に乗ってみました。

まあただの電車でしたが、渋谷池袋間が山手線と分散されて混み具合が緩和されるんだろうなあ。

おわり。
[PR]
by kaztomkk | 2008-08-12 08:28 | Comments(2)

mini陶芸教室。

子供達がねんど遊びに(陶芸?)やって来ました。

少し教えるのですが、けっきょくやりたいように作るんだねー。

楽しいのはカブトムシとかクワガタとかタコとか宇宙人でした。

いちばんうまいのが私の作ったやつ↓どれ?

c0129314_1747890.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-08-07 17:50 | Comments(1)

小野先生のそば猪口。

先日の陶器祭りで、小野先生のそば猪口をゲットしてきました。

小野先生は私の習った絵付けの先生。

古典の模様を現代風に見事にアレンジしちゃいます。

こういうの大好きなんですー。

どこにもない絵ですよねー。

なぜかつるが少しアホッぽく見えるとこがまたなにか楽しげです。

c0129314_221897.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-08-05 22:22 | Comments(0)

バレエ公演会。

娘のバレエスクールの公演会を見に行った。

予想をうわまわるすばらしい内容で、とても楽しませていただきました。

先生と生徒と保護者や関係者の力がしっかりとあわさって完成されたものと思います。

ほんとうにおつかれさまでした。




うちの子は小さいながら隅っこで精一杯がんばっていました。

あと数年するともう少し真ん中で踊れるようになるかなあ~。




見に来ていただいたかたがたありがとうございました。

入場まではとても混み合って、こんなかんじでした↓

c0129314_863343.jpg


バレエが終わってそろそろ仕事しんといかんなあ~
[PR]
by kaztomkk | 2008-08-04 08:06 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31