ロケハン。

苦しんだ挙句、壷の加飾をはじめました。

むかし土でつくったものをリニューアルしたイルカぐるぐるの文様です。

専門学校時代に集中的にたくさんのものをみてデザインもつくっていたので、それがいま意外と使えるなーというかんじです。

あのころは自分で製作できるようになったら。。。と夢見て、あんなのやこんなのやつくってみたいなーと考えていたものです。

今こそそれを実現するときですね。

いいのができるといいなあー

c0129314_17511130.jpg


DMの写真をどこで撮るか考えた結果、近所の瀬戸内海をバックにしたいと思い、とりあえず写真を撮ってみました。

よくないかしら。

アイデアはいいと思ったんだけど、どうかなあ。

c0129314_17512268.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-09-27 17:57 | Comments(2)

池田満寿夫展。

現代美術館で「池田満寿夫 知られざる全貌」をみてきました。

絵画、版画、陶などあり、才能あるひとはなにをやってもできるんだなーとおもいました。

また、思ったより人が多くて、いまだ人気があるんだなーと感じました。

c0129314_8592679.jpg


昨日カープ敗戦。

たのしくない。

天気も悪い。

雨降るかな?
[PR]
by kaztomkk | 2008-09-25 09:08 | Comments(3)

YAC。

ひさしぶりにこんにちは。

不調を脱しぼちぼちつくっています。

c0129314_1028623.jpg


台風がどうなるかと思いましたが、なんともなかったですね。

秋晴れの空がきもちがよいです。

カープはとうとう3位浮上し、毎日熱戦がくりひろげられています。

巨人もいきおいにのっていますが、ぶちやっつけてほしいものです。




ところで、

YAC 山口アーツ&クラフツ 10/25-26 に参加します。

http://www.y-ac.net/

全国からいろんな素材のクラフト作家が120も集まるのでとてもたのしいですよ。

まあそんなに売れるもんでもないでしょうから、いってぼーっとしてきます。

c0129314_1028246.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-09-22 10:37 | Comments(6)

瓢箪堂で開催中「椰子の木の話」にいってきました。

椰子の葉を素材に、バックやあかりを製作する小川京子さんが沖縄からいらっしゃいました。

沖縄の風を感じました。

9/11-9/23 です。

c0129314_0224979.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-09-12 00:26 | Comments(3)

市民球場ラストナイッ。

ことしは市民球場ラストイヤー。

最後と思い、ナイターに行ってきました。

市民球場のカープうどんが最後と思うと、ひとしおです。

クライマックスシリーズに残ればまだ試合があるのですが、どうなるでしょう。

ことしはめずらしく最後まで熱い試合になりそうです。

c0129314_0144286.jpg


勝利の喜びを感じつつ、名古屋からやってきた「世界の山ちゃん」へいって手羽先をいただきました。

次に行った沖縄料理屋でゴーヤビールを発見!

特にゴーヤの味はしませんでしたが、ゴーヤエキスが入っているんだと。

なんだか楽しいですね。

c0129314_015030.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-09-12 00:21 | Comments(0)

SOGOの日程。

SOGOでの作品展の日程が決まりました。

11月28~30日の3日間です。

あと3ヶ月を切っております。

時間があるようで、油断するとあっというまにすぎるからなあー。

あと3ヶ月は節制してしっかりつくりますです。





明日葉に花が咲きました。

c0129314_0252866.jpg


ゴーヤが結局収穫できませんでした。

できたのはこんな小さいのだけ。。

c0129314_0253633.jpg





映画「眉山」みました。

徳島を舞台にした母娘のドラマ。

母は妻のある人の子を産み育て、その人を思い続けたまま人生を終えようとする。そのとき・・・

今年も徳島に行って阿波踊りを見たかったんだけど、予約が取れず断念。

映画に阿波踊りのシーンが感動的に挿入されています。

むかし倉敷で本物の阿波踊りを見たとき、感動して涙が出てきました。

阿波踊りとはそれほど見事です。

女性のスタイルと踊り、大勢のみごとなポジショニングがたまりません。

本場に行ったら絶対感動するって。

いーぎーたーい。
[PR]
by kaztomkk | 2008-09-06 00:36 | Comments(6)

子供囲碁フェスタ。

夏休みの陶芸体験の作品が焼けました。

ぽにょとスライムがみえます。

どれじゃ?

c0129314_9411311.jpg


グリーンアリーナで開催されたこども囲碁フェスタにいってきました。

こどもがエンジョイしたかどうかはともかく、たくさんきていた女流棋士がかわいかった~。

c0129314_9412462.jpg


次の個展までいよいよ2ヶ月になり、しりに火がついた感じです。

ブログの更新も減ると思いますが、たまにはみにきてくださいね。
[PR]
by kaztomkk | 2008-09-03 09:42 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30