<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DMとどいた。

そごう個展のDMがあがってきました。

いつもどきどきうれしいものです。

ネット注文でいろいろあって、すこし想う色になりませんでしたが、まあしゃーない。

2500枚もすってしまいました。

街頭で配ろうかしら。




「大田 一成 染付ノ器 展」
11/28-30
そごう広島店本館8階工芸サロン(美術画廊前)

c0129314_9182798.jpg



この写真はどうしても自然光で撮りたくて、また、海や空をバックに撮りたくて、4回取り直しに行きました。

場所は草津港の堤防。

東から朝日が差しています。

釣りしているおっさんに見られながら、実はかなり強い風が吹いていました。

イルカの壷を見てみなさんがどうおもうかはおいといて、自分の好きなようにやってみました。

気に入ってもらえるとええんじゃけど。
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-31 09:29 | Comments(2)

山口ARTS&CRAFTS

いやーいってきました山口A&T。

1.人が多くてよかった。

2.レベルの高い出展者が多くてたのしかった。

芝生の上に展示するので雨風は大敵。

初日は曇り時々晴れでした。

c0129314_22223716.jpg


ぼにょがこどもに大人気だったー。

二日目におばさんが買っていった。意外。

くらげだけ残ってしまった。

c0129314_22225863.jpg


夜の懇親会。

いでちゃんとMかみさんとぼくが広島から参加の陶器三人でした。

ビール飲みすぎた。。

c0129314_22231124.jpg


二日目朝からしとしと雨。

テント内に展示。

c0129314_22231959.jpg


昼から家族が来て店番してくれたので、ようやく他の出展を楽しくチェックしました。

ガラスがレベル高かったなあ~。

たくさんの人に出会えました。

特に会場運営の皆様、ありがとう!
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-26 22:34 | Comments(4)

宮島いった。

c0129314_22182062.jpg


美器ちゃんの展示を見に宮島に行ってきました。

夕闇の宮島はおもむきあってさすがにいい雰囲気でした。

ギャラリーに置いた作品もいい雰囲気。

テントで売るのとは違うよね。



フェリーの最終って8時すぎなんです。意外と早い。

宮島口の讃岐うどんを食いたおしてかえりました。

うまかった。
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-26 22:21 | Comments(2)

美器作品展。

本日23日から宮島で陶芸家美器ちゃんの作品展があります。

たまには宮島にぶらり旅してはいかがでしょう。

詳細はこちら↓

http://cooboomiki.exblog.jp/





アマゾンをぶらぶらしていたら、アイドルのカレンダー2009を買ってしまいました。

すみませんm(_ _)m

癒されるかなーとおもって。。

カレンダーはいつももらいもので済ますので、買うのは20年ぶりか?

さて、誰のカレンダーか、気になる人はみにきてください~
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-23 09:09 | Comments(0)

うし。

そごうの展示まであと1ヶ月となりました。

大物と小物をつくっています。

来年の干支は牛ですね。

牛つくりました。

群れで。

c0129314_1944167.jpg


お日さまとシーサー。

こういうのが人気があるんだよねー。

c0129314_19441286.jpg


今週末は山口アーツアンドクラフツにいってきます。

天気がええとええなあ~
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-20 19:46 | Comments(4)

めがね。

先日めがねをつぶしたらこわれちゃいました。

新しいめがねを購入。

青のラインが見えるめがね。

最近は1年に1個くらいめがねを買うなあ。

最近は安くなってきたし。

だいぶたまってきた。

6個かな。

かけかえると気分がかわっていいですよ。

c0129314_1832209.jpg


秋の気持ちのいい海。

瀬戸内の味、小イワシを釣りに行った。

あまりつれなかったけど、子どもが海に落ちたのを見た。

みんながロープで引き上げたけど、消防と警察とヘリがやってきておおさわぎになった。

そんなに寒くないし、親がすぐに飛び込んだのでおおごとにではなくてよかったです。

c0129314_18323065.jpg


DM早くできないかな~
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-16 18:40 | Comments(2)

katou tsubusa

青白磁で有名な加藤委さんの展覧会にいってきました。

私はとても好きなので、2年おきに広島に来てくれることがとてもうれしいです。

「ギャラリーたむら」にて。

c0129314_128327.jpg


本日は秋祭りでした。

近所で神楽が開催されたので見に行きました。

夜の野外演劇の独特の雰囲気が昔から大好きです。

最近は見直されてきて、各地で盛んなようです。

うれしいことです。

c0129314_1312989.jpg


福屋南館がオープンしました。

叙々苑いってみてーなー。
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-12 01:33 | Comments(2)

ドライブ。

昨日はいろいろなところに連れて行ってもらいました。

1.大朝 陶芸家 女子
パンとクリとりんごをひとつもらいました。

2.大朝 ハーブ園 ご夫婦
おいしいランチをいただきました。

3.大朝 陶芸家 おっさん
ひさしぶりにあって元気そうだったのでうれしかった。
つくりかけの穴窯がだいぶできていた。

4.高宮町 綿織物 ご夫婦
ギャラリーもあって、素敵な空間で、楽しい人たちでした。

5.高宮町 陶芸家 女子
自分で家を建築しはじめて3年目!もうすぐ完成。
私にはあーいうバイタリティがないんだよね。
家を自分で作るってすごいよー。

いろんなところにヘンな人がたくさんいますよ。
みんなでさがしてみよう。
[PR]
by kaztomkk | 2008-10-07 14:08 | Comments(0)

10月。

10月になりました。

昨晩ようやく本焼きでしたー。

最近はそんなに失敗することはなくなってきましたが、窯を開けるまではわかりません。

DMの撮影に使いたいので、うまくいかないとやばいです。。。

あと、なにつくろうかな~

c0129314_9354138.jpg


小さなゴーヤが1個できたのですが、黄色になり、はじけて赤い種が出てきました。

こんなんなるんですね。

c0129314_9355138.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2008-10-03 09:47 | Comments(4)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31