くすり。

調子が悪いので、薬を買ってきた。

c0129314_20273674.jpg


オモシロクナール。

笑いが足りないときに呑みましょう。

姉妹品に、ヨクスベールがあります。




GW突入ですね。

とりあえず今夜は本焼#139。

その他予定は、あさっては瓢箪堂の豊栄へ行くことだけです。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-30 20:31 | Comments(0)

ギャラリー庵での2回目の個展のDMができました。

はやいですがまずはご案内まで。



「大田一成 磁器展 2nd」
2010.6.15-19
10:00-18:00(最終日は17:00まで)
16,19は作家在廊
ギャラリー庵
周南市富田1丁目11-17
0834-64-2839

サロンコンサート(要予約)
6/16 14:00~ 2000円コーヒー付
Key-To 竹内ふみの(二胡、ヴァイオリン) 佐々木行(ギター、ボーカル)

c0129314_11462333.jpg


一枚モノの写真にあきてきたので、写真をぶった切ってくっつけてみました。

どうかね?

ええじゃろ?



山口方面にはお客さんが少ないで、かといって広島から来てもらうのもなんなので。

如何に集客しようか考えています。

お知り合いがございましたらDMおくりますのでぜひ教えてくださいませ。



昨日重い腰を上げて焼成#138終了。

温度が高いと呉須の発色がいいようなので、少し温度を上げてみた。

時間を延ばしたりとかいろいろしてみる。

どうなるかな~??

こればっかりは開けてみないとわからないのです。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-25 12:01 | Comments(3)

不調。

本日もまた雨。

G展終了後、不調が続いています。

というかなかなか仕事のなみにのれないというか。。

集中できないので本も読めません。。

といいつつ竜馬がゆく7巻突入。おもしろい。。



明日は晴れてあたたかくなるといいなあ。

もうすぐGWですね。

なにして遊ぼうかな~遠出はめんどくさいな~。

花粉症も終わり!いい季節だ。




岡美希のうつわ展「パレード」
アートスペース油亀
岡山市北区出石町2-3-1
4/17-25

開催中です。

週末は本人在廊だそうです。

いきたかったけど、今回は見送りです。みきちゃんごめんね。




福屋では広島の陶芸展開催中です。

私ごときにもお声がかかりましたが、諸事情ありお断りしました。

出れたらかっこいいんですけどね。。

どこで展示するかはいつも悩むところです。

自分プロデューサーとして重要な仕事ですね。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-22 20:09 | Comments(2)

昨日で瓢箪堂でのG展が終了しました。

たくさんにいらしていただきありがとうございました。

最後の土日はお天気にも恵まれました。

c0129314_826182.jpg


ヒョウタンボクと椿。

c0129314_8263163.jpg


c0129314_8265167.jpg


寒い日が続いたので薪ストーブがかかせんかった~。

c0129314_827652.jpg


一昨日飲みに行った安東の「あさ菜ゆう菜」さんでたべたノレソレ。

アナゴの子。

c0129314_8271495.jpg


生まれて初めて食べた。

うまかった。

こういう珍味大好きなんです。




昨日は近所のウーノヴィーノで祝杯をあげました。

カープ中日に3たてをくらわしたぜ!
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-19 08:37 | Comments(4)

本日4日目は所用にて行きませんでしたが、昨日はおりました。

ようやくの晴れ間ですが、まだ風が冷たいですね。。

c0129314_19124385.jpg


c0129314_1913494.jpg


c0129314_19132013.jpg


明日16日は午後2時までおる予定です。

土日はフルにおる予定です。

お時間あったら見に来てください~
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-15 19:14 | Comments(0)

昨日の雨がようやくやんだけど、昼からは風が吹いて寒い日でした。

よいよ寒いのはいやじゃ。。

c0129314_2020505.jpg


たまには外でカレーを食べるのもいいものです。

c0129314_2021548.jpg


午後のひととき。

お客さんがひいてみんなまったりと。

c0129314_20211799.jpg


ミノフジカくんを呼ぶのがめんどくさいので、みっちゃんでどうかときいたらお茶を吹きだした。

みっちゃんはかつてないので、みっちーと呼ぶことにしました。



ririさんわざわざにいらしていただきありがとうございました。

うれしかったです。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-13 20:21 | Comments(4)

瓢箪堂での4人展開幕しました。

あいにくの雨の中、たくさんお越しいただきありがとうございました。

18日(日)までです、あそびにきてください~。




わしの展示。

奥の丸テーブル占拠してます。

黒ロウバイ、花イカダ、ヒョウタンボクなどイカシタお花を入れてくれました。

c0129314_18521245.jpg


岡野昭吾くん、小板奈奈恵さん、藤川稔くんと皆ちょいと年下の仲間です。

瓢箪堂のブッキングで一緒にすることになりました。

c0129314_18522150.jpg


Buffo鳥ひき肉カレー。

いただきました。

おいしそうでしょ。

おいしかったです。

c0129314_18523074.jpg


急いでうちに帰ったら、オーストラリアからのお客さまがいらっしゃいました。

注文を受けたのですが、ちゃんとできるか心配ですー。。。

そして英語が話せなくてどっとつかれた。。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-12 18:53 | Comments(0)

似顔絵。

今日も雨。

風邪と花粉症で不調。。

昼まで寝て元気が出たので、横川のかもめのばあばあへいってきた。

現在展示中の田中聡さんに家族4人の似顔絵を書いていただいた。

さらさらとあっというまに、よい思い出ができました。

c0129314_2350177.jpg


東急ハンズへ行って上から下までぶらぶらして、

折りたたみ傘と綾波レイのペットボトルを買いました。

こういうのみると日本人の底力感じます。。

c0129314_23503282.jpg


沖縄料理の海物語でタコライスとか中身汁とかトロトロ軟骨とかおいしくいただいてかえりました~♪

明日から店番がんばるぞー
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-11 23:57 | Comments(0)

瓢箪堂 「春らんらん 4人のうつわ展」 4/12-18 

月曜初日です。

雨みたいだけど。。

搬入完了しました。

c0129314_1836690.jpg


こんな4人。

私のスペース。

c0129314_18363016.jpg


こんなかんじ。

c0129314_18364173.jpg


12.13.14は3時頃まで
16.は昼まで
17.18はおおむね
おるつもりです。
よろしく、おはこびくださいませ。
カレーは予約してください。




TVで冷凍うどんに何を入れるとうまいかランキングをやっていた。

1位 コーヒーゼリー。

さっそくいれてみた。

c0129314_18365239.jpg


なるほどうまいが、すぐに食べないと溶けちゃいます。



もうすぐ誕生日なので、なにが欲しいかきかれ、作業用の前掛けが欲しいとリクエスト。

今使っているようなのがなかなかないので、つくってもらった。

ジーンズの尻の部分で。

c0129314_1837122.jpg


ええじゃろ。
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-10 18:46 | Comments(0)

本焼#137。

昨日は一日お茶のお手伝いでした。

一日外で、不覚にも想像以上に寒くて、凍えました。。

カイロともも引さえあれば。。

c0129314_10363339.jpg


一日眺めていた外路地の風景。

c0129314_10364370.jpg





かえってまた本焼#137。

EVAのDVDを借りてきたので、それを見ながら。。

ガスの消費量が増えたので、2回焼成したら充填に行かなければ行けない。めんどくさい。


c0129314_10383313.jpg


前回の窯だし風景。

引き出物の皿が予想以上に素晴らしい発色で出てきて驚き。

下のほうがいい色になるようだ。

この色が順調に出せれば、いいぞ。

やっぱ上と下は温度が違うんだねー。




おととしのそごうで買ってくれた外人さんからメールがきた。

広島に滞在するので、希望のものを相談したいとのこと。

いやーうれしいです。


c0129314_10384476.jpg


先日分割した、子の部屋に、明り取りの窓を設置。

部屋は太陽の光が入るのがいいよね~。




2ヶ月ほど鼻血が止まらない。

子どもの頃もよく出ていたので、またかとおもっていましたが、いよいよ病院に行ったほうがいいかも。。白血病?
[PR]
by kaztomkk | 2010-04-08 10:43 | Comments(4)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。