愛車を手に入れ、呉までドライブに行ってきました。

展示を拝見。

潜水艦と護衛艦が見える展示場。

いい。

すごくいい。

c0129314_17434977.jpg


すでに7万キロの愛車。

c0129314_17544616.jpg


おいぬさま。

c0129314_17442040.jpg


ペンダントヘッドなのでかなり小さいです。

焼くともっとちぢむからなあ。

たぶん小さいほうが愛らしいので、焼くと縮むのが嬉しい。

焼き物屋のひとはたぶん「焼くと膨張するといいのになあ」とよく思います。。

c0129314_17444249.jpg


頭だけ。

Y永君にすすめられてつくってみた。

c0129314_17445153.jpg


植物に水やりを怠ると花粉マスクが来てお仕置きされるので、早めに水を上げましょう~

c0129314_17455295.jpg


↑中谷アート社のカード。

ぼやぼやしていると6月も終わりやデー
[PR]
by kaztomkk | 2012-06-24 17:55 | Comments(0)

2012入梅入り。


ああ、京都へ行ってからかいていないなあ。

時間が早く過ぎている。

こういうときはいいときですね。


今年は梅が少なくて、買ってきて梅干を漬けました。

c0129314_10101390.jpg


恂子さんのジュエリー。

古代グラスと琥珀と瑪瑙の首飾り。

c0129314_10272716.jpg


ビールの季節ですね。

c0129314_10285167.jpg


沖縄の地ビール。

地ビール美味しい。
[PR]
by kaztomkk | 2012-06-18 10:29 | Comments(0)

2012/6月京都。


北大路の「うつわ屋めなみ」へ田部恂子さんのジュエリー展を拝見に行ってきました。

暑い京都は歩くとへろへろになるので、今回はレンタルバイクでまわってきました。

駐車場も少なく、京都の狭い道を行くには超便利でした。

c0129314_17584969.jpg


川の堤を走ると気持ちがよかったです。

私の好きな、鴨川が交わる下鴨神社のところ。

c0129314_1759580.jpg


夜は大阪でK戸くんをいじめながら、ベルギービール+焼き鳥でした。

東京でも飲んだけど、ベルギービール最近流行っているようです。

少々アルコール度数が高いので、いつもの調子で呑むとかなり酔います。

c0129314_17591833.jpg


呑みすぎたけど、楽しく、美味しいお酒でした。

c0129314_17592849.jpg


今年は梅の収穫が少なかったので、買ってきて梅干を仕込みます。

昨年は美味しくできたから、今年も美味しくなれ~
[PR]
by kaztomkk | 2012-06-07 18:12 | Comments(0)

2012/6月。


早くも6月になりました。

7月後半はもう夏休みなので、今年はどっかいけるか作戦会議をしました。

瀬戸内の島で民宿に行って、のんびりしようかと考えています。

10月まで展示はないのですが、10月まではもはや4ヶ月。

エンジンかけて作らないと。。



ミツバのタネをまいたらすぐに芽を出した。

これは食える!

c0129314_9224111.jpg


すり鉢。

むかしからよめさんがすり鉢がすきなので、きっとよろこぶ。

c0129314_92314.jpg


ほりほり。

c0129314_9231275.jpg


ユニクロにいって夏に向けてTシャツや短パンを買いました。

やっぱお買い得だー。
[PR]
by kaztomkk | 2012-06-04 09:32 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30