よれよれになりながら、ようやく準備がだいたいできました。。。

つ、つ、つかれました。。。

もともと虚弱ですし、歳だ。。。


c0129314_2337248.jpg



週末は少し休めそうです。

ゆっくり風呂に入って、リラックスしよー

c0129314_23392141.jpg


台風が本州を縦断するようですが、初日には去ってしまうようなので、

いい天気になることでしょう。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-28 23:43 | Comments(0)

マリーさん。


コロコロ虫が鳴いております。

焼成中で、ガスストップまであとすこし。



先日、中谷アート社の方がいらっしゃったので、むりやり絵を彫っていただきました。

こんなんなりました。

ええね。

c0129314_3205535.jpg


先日失敗した擂鉢。

こんどはとてもいい感じで焼きあがりました。

c0129314_3201139.jpg


クマドリシーサーさん、いろんな色ができました。

c0129314_3203665.jpg


展示するのが楽しみです。

タモリ倶楽部ではビールの特集でした。

たまらん。。。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-23 03:25 | Comments(0)

展示まであとわずか。

展示まであとわずかとなってまいりました。

 10月2日 より
 そごう広島店 にて です。

明日は最後の本焼きをやります。

なんとか間に合い、ひと安心です。

c0129314_2351119.jpg


遅くなりましたが、DMもお手元に届いているようで、なによりです。

c0129314_2343692.jpg



あとは、上絵付けしたほうがええなーと思っていたものに色をつけています。

絵付けは夜焼くと次の日には窯からだせるので、まだ作業ができるのです。

そごうで色絵の作品を展示するのは初めてなので楽しみにしてください。

よろしくどうぞ。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-21 23:06 | Comments(0)

上絵付け開始。


瓢箪堂アネックスの豊栄にて、山本幸一展へいってきました。

とても素敵な雰囲気でした~。

c0129314_18485354.jpg


時間がなくなってきましたが、上絵付け開始。

c0129314_18493558.jpg


酸化酔いしたシーサーさんに色をつけてみました。

焼成前はこんな感じ。

c0129314_18495119.jpg


焼いたらこんな色になります。

c0129314_1850396.jpg


同様に下部の色が酸化よいした烏賊ソバ猪口にも、その変色部分に色をさしてみました。

c0129314_1850173.jpg


失敗から転じた作品ですが、いいかも。

本焼きもしないと。。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-16 18:55 | Comments(0)



朝が涼しく快適になってきました~

そごうでの展示のはがきができました。



大田一成 染付ノ器展4th

2012 10/2tue - 10/8mon

午前10時~午後8時  最終日は午後5時まで

そごう広島店 本館8階美術画廊 

c0129314_9113247.jpg


よろしくお願いいたします。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-13 09:15 | Comments(0)


涼しい風が吹いて、気持ちがよいー

でも寒くなるのはいやです。。




中谷アート社とのコラボ作品。

シーサーのペンダントトップをすてきにデコって頂きました。

c0129314_1183310.jpg



醤油皿にだんごがいいかんじ。

c0129314_119135.jpg


急につくりたくなって、急須つくってみました。

いずれいいのをつくりたいなーと形などをあたためておりましたが、わるくないようです。

無事に焼けるかどうか。。

c0129314_1193424.jpg



さて、こんなに追い込まれたのははじめてかも。

あと数日は気合入れて成型します。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-08 11:14 | Comments(0)

酒の一滴は血の一滴。


O畠さんに頼んで、DMの校正が終わり、ひと安心です。

夏休みも終わり、あっというまに9月になりました。

いろいろあったような、そうでもないような。。

心残りといえば、ビアガーデンにいけなかったことでしょうか。

酒の一滴は血の一滴

良い言葉ですね。

c0129314_19541142.jpg



Y永くんが蛇喰岩に連れて行ってくれました。

みただけですが、水が冷たくて、とてもいいところでした。

c0129314_19521951.jpg


勢いをつけて、三倉山までドライブしました。

20年以上前に行ったことがあると思うのですが、なかなかに絶景の素敵な山です。

いずれすこし足腰鍛えてから、登りたいと思います。

近くにいいところが在るので、パジェロでぶらぶらするのがなかなか楽しいです。


この夏の花火。

魚。

c0129314_207069.jpg





そういえば漫画「岳」が終わってしまいました。

感動した。

ありがとう~



個展まで1ヵ月となりました。

少々追い込まれておりますが、なんとか良い展示ができればと思っております。
[PR]
by kaztomkk | 2012-09-02 20:08 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30