<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色絵付け。


煎茶のセットやC&Sなどが無事に完成して、お届けできました。

気にかかっていたのでひとまず安心しました。




本焼きで上がってきた素地に、こつこつと絵付けをしています。

これを焼くと、

c0129314_16461568.jpg


こうなります。

c0129314_1648051.jpg


癒し系のやきものを目指してつくっています。

c0129314_16494192.jpg


シーサーもせっせと絵付けしています。



ウォールストリートという映画を見ました。

マネーゲームに身を投じて、いくら大金を手に入れても、家庭が幸せになるわけではないですよねー

というような話でした。

クリッククリックで大金を動かすと、こつこつ地道に働くのがばかばかしくなりますよね。。
[PR]
by kaztomkk | 2013-03-26 16:57 | Comments(0)

本焼#180


暖かくなったり寒くなったりしてますね。

中谷A社が彫ってくれた皿は今晩焼成します。

c0129314_1791165.jpg


香炉がこけてシーサーとくっついた。。

c0129314_17114784.jpg


急須の釉薬がとけすぎ。。

c0129314_17141799.jpg


いろいろあります。。
[PR]
by kaztomkk | 2013-03-21 17:15 | Comments(1)

急須つくりました。


部品をくっつけて


c0129314_1757655.jpg



急須つくりました。


c0129314_17572320.jpg



素焼きします。


c0129314_17574356.jpg



宇品のおしゃれスポットへいってみました。

雑貨とランチでおしゃれでした~

かっこいいスツールを買いました。


c0129314_17575769.jpg



瀬戸内の海も春めいてきました。

杉花粉ピークにつき、つらい日々が続きます。
[PR]
by kaztomkk | 2013-03-11 17:54 | Comments(0)

コラボ企画。


3月突入ですね~早い。。



7月のかもめでの展示に向け、中谷アート社とのコレボ製作始動。

絵を掘る中谷アート社の女性社員。

c0129314_1621744.jpg



香炉をつくりました。

c0129314_1623240.jpg


かっちょいいカメラ買いました。

c0129314_1625188.jpg


家の各所に棚を設置しました。

棚が好きなのでつくりはじめると止まらず。。

安い杉の集成材を買ってきては、切断して塗装して。。
[PR]
by kaztomkk | 2013-03-05 16:08 | Comments(2)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31