東京での展示が無事終了しました。

ありがとうございました。



広島からのご紹介や、劇的な出会いや再会がありました。

c0129314_2174960.jpg




充実していましたが、都会には少々つかれたようです。

充電しないと。。。



明日からは横川でスタートです。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-30 21:16 | Comments(0)

ビールが美味い。


銀座での展示もおおずめです。

久しぶりの東京はやはり刺激的です。


c0129314_107521.jpg


美味いものがいっぱいある。

毎晩ビールが美味いです。

もうすぐ夏本番ですね。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-29 10:14 | Comments(0)

銀座煉瓦画廊2013。


銀座煉瓦画廊での2回目の展示がオープンしました。

6/30までです。

一年半ぶりに東京へもどってこれて、感慨無量です。

嗚呼。




人望厚い妻が、うれしそうに友人と話すのをみると

やっぱり来てよかったと思います。



歌舞伎座の脇の店で、久しぶりに二人でしみじみ呑みました。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-25 04:05 | Comments(2)


大人の夏休み企画
「 おもしろいものだってまじめにつくってます 」
イッセーオオタ × 中谷アート社 コラボレーション

かもめのばぁばぁ
7/1-7/31
10:30-20:00
火曜日定休

c0129314_1818524.jpg


やります!

7/1-12 は中谷アート社/絵画&アクセサリー
7/13-18 は合同展示(コラボ商品発表会)
7/19-31 は私中心の展示

となります。




かもめのばぁばぁの前には、レベルの高い蕎麦屋があり、

裏あたりには、尾道ラーメンがあり、オロチョンラーメンとか、ゴッドバーガーは

横川本通り北の端にあります。

たまには横川歩いてみてください。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-21 18:27 | Comments(0)

モンスター。

先日、ポーランドの方がみえて工房で話をしました。

シーサーについて、沖縄の守り神であると説明し、

かわいいでしょ。 と言うと、

かわいい!?モンスターじゃん。 と言われた。



ふーむ。東欧にはこれをかわいいというセンスはないんだな。

と、印象の違いを感じました。

日本の人はだいたいかわいいと言うんだけどな。。


c0129314_10164192.jpg


6/24-30 銀座煉瓦画廊 「 大田一成磁器展 」

開催します。



 
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-18 10:17 | Comments(0)

梅雨2013.

雨が降らず暑い梅雨が続いていましたが、今朝は雨です。




うちで焼成した中谷A社の作品 ↓

c0129314_93337.jpg


豆ほど小さいです。

中谷A社はとてもおもしろくて、いっしょにつくったモノはやっぱりおもしろかったです。

二人は私のことをイッセー兄さんと、かってに名付けて呼びます。

それがなにか楽しくて、今回のかもめのばあばあでの名前をイッセーオオタとしました。

ふざけているようですが、ふざけて楽しい展示ができたらいいと思います。





よく、陶芸はじめてどのくらいですか?とたずねられます。

脱サラして京都の専門学校へ入ったのが2002春なので、

そこからカウントすると11年になります。

早いものです。





友人が少ない分、それを大切にしていきたいと40前半にして改めて感じています。

人と接するのが苦手なうえ、口が悪いので、相手に不快な思いをさせることが多いようなのですが、

それでも仲良くしてくれる人にとても感謝しています。

家族にも。

ありがとうございます。





10年前は友人に合わす顔もなくて、広島に引きこもっていましたが

いまは東京で友人と会えるのが楽しみです。

生きにくい世の中ですが、話し相手とビールがあればいいなと思います。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-15 09:24 | Comments(0)

銀座煉瓦画廊。

銀座煉瓦画廊 のHPです。

http://www.gallerys.jp/town/tokyo/rengagarou/index.html
歌舞伎座の東隣の医療ビルの2Fです。

少々わかりにくいです。

1年半前はがんがん工事中でした新歌舞伎座がどんなもんか、散策するのが楽しみです。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-10 21:27 | Comments(0)

色絵ソバ猪口。



銀座での展示まであと2週間ほどになり、最後は色絵の絵付けをしています。

ソバ猪口が中心です。

写真はボツになったDM案です。

c0129314_16144899.jpg


7月1日からは、横川の 「 かもめのばあばあ 」 で、中谷アート社との合同展示を開催します。

7/1-12 中谷アート社メイン展示。

7/13-18 がコラボ展示。

7/19-31 がイッセーオオタメイン展示。

です。

狭い場所での展示ですし、きわめておきらくな展示となる予想です。





廿日市宮園の茶房井手でお昼を頂戴しました。

丁寧なお食事で、とてもおいしくいただきました。

おすすめです。

廿日市記念病院の西です。
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-09 16:13 | Comments(2)

タブレットを手に入れたものの、うまくつかえない…

OSから違うので、操作のしかたがわかりにくく、イライラします…

情報をみるだけなら便利ですが、アップするにはむいていないようです。



なかなか気力が充実しなくて、仕事もはかどりません。

東京まであと少しなので、踏ん張ります~
[PR]
by kaztomkk | 2013-06-07 13:48 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。