染付湯呑 富本憲吉

いつか手にしたかった富本憲吉の作品。


c0129314_20203421.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2013-10-23 20:51 | Comments(0)

色絵茶入 鈴木秀昭


私がこの道に入ったのは鈴木さんの作品がきっかけでした。


c0129314_20193737.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2013-10-23 20:19 | Comments(0)

石榴。


庭の石榴がたくさん実を付けました。

なんとなく哀愁のある実ですよね。

富本健吉が染付で石榴を描いた作品をいつも思い出します。

c0129314_15424146.jpg


故人がおきみやげに植えた木です。

はやいもので、まもなく三回忌です。



ザクロは石榴または柘榴と書くそうです。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-23 15:42 | Comments(1)

馬の正方皿。


来年の干支の馬のお皿を製作中です。

c0129314_14483040.jpg


水曜どうでしょうのDVDを手に入れました。

意味の無さと馬鹿さ加減に、見ていると無心になれます。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-22 14:48 | Comments(0)

黒豆。


丹波篠山黒大豆枝豆を頂戴したので、さっそくやっつけました。

塩で当たってからさっとゆでると、ぷりっと美味い。

たまらん。

c0129314_14462463.jpg


美味そうな子蕪を手に入れたので、人参と玉ねぎとハーブに寿司酢を入れて、即席ピクルスにしました。



カープはCSで巨人に完敗しました。

実力が違うなー、と思いました。

残念。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-22 14:46 | Comments(0)

鈴木秀昭×戸出雅彦×叢


鈴木秀昭 × 戸出雅彦 × 叢 
日本橋三越本店 6F 美術工芸サロン
2013/10/23-11/5

作家の器とサボテンのコラボレーション展です。

c0129314_11291660.jpg


私の敬愛する鈴木さんの展示です。

きっと楽しいと思いますよ。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-21 11:29 | Comments(0)

馬に色をのせました。


馬に服を着せました。

c0129314_11454968.jpg


三越に行って、連日飲み明かしております。。

もうすぐ牡蠣と海鼠がでてくるのがまちどおしいです。




来年5月に神戸での展示が決まりました。

なにを作ろうかわくわくしております。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-11 11:45 | Comments(0)

c0129314_1246537.jpg

三越広島店での展示がはじまりました。

秋のイタリアフェア開催しています。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-08 12:46 | Comments(0)

三越広島店 陶芸三人展



c0129314_1515511.jpg


葉書ができました。

三越広島店
7階イベントスペース
にて、備前の作家さんと三人展を開催します。

10/8 tue - 14 mon
10:30 - 19:30

画廊前のスペースです。
初日、土日に居る予定です。

お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kaztomkk | 2013-10-03 15:01 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31