色絵馬。

桜が咲きましたね。

すっかり春で、嬉しいです。



神戸での展示の準備を着々と進めております。

馬に上絵を載せました。

いくつか並ぶと楽しくなります。

c0129314_13435295.jpg


映画「LIFE!」を見た。

和やかで、癒し系の良い映画でした。

映画館で見るとやはり迫力ある。
[PR]
by kaztomkk | 2014-03-27 13:46 | Comments(0)

ギャラリー庵2014。

c0129314_15415452.jpg

ギャラリー庵での四回目の展示のため、周南に来ました。

小春日和に車を走らせていると気持ちがいいです。

周南の周辺をまだゆっくり散策していないので、

動物園あたりゆっくりしてみたいです。
[PR]
by kaztomkk | 2014-03-15 15:41 | Comments(3)

伝統工芸展。

はやくも3月に突入ですね。

花粉が本番の季節になりました。

目がかゆいです。



日本伝統工芸展を見に行きました。

やはり技術が高く、良い刺激となりました。

60回の記念になるそうです。

久しぶりに、陶芸家の木村さんにお会いして少しお話ができました。

「楽しく制作されているようですね。」と声をかけていただき、嬉しく思いました。

「陶芸家は体力勝負」ともおっしゃっておられて、ほんにそうですね。と思いました。

相変わらず虚弱な私としては、運動して体力維持をしなければと思っています。



木村さんは海外からの制作依頼などでお忙しいようです。

12月に日本橋で展示があるようなので、ぜひとも拝見に行きたいです。



愛車のパジェロミニをジムニーにチェンジしました。

また中古ですが、まえのよりはだいぶ新しいので、うれしい。



漫画を収めるでっかい本棚を仕入れ、漫画図書館みたいな本棚が完成しました。

小さな夢でしたが、実現してうれしい。



来週3/11から周南での展示です。

初日と最終日は在廊する予定にしております。

雑念を取り払い、集中して作ります。
[PR]
by kaztomkk | 2014-03-03 15:02 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31