<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金魚。

一匹50円の金魚を三匹買ってきた。

翌朝一匹亡くなっていて、とてもいやーなような、申し訳ないような気持になった。

小さな魚なのに、育てようと思うものが死ぬと気持ちが悪い。

魚は大好きで、日々美味しくいただいているのに。

釣りに行くと殺すために釣るのに。



残りの二匹には長生きしてほしい。
[PR]
by kaztomkk | 2014-06-10 11:53 | Comments(0)

梅雨入り2014.

今年もちゃんと梅雨がやってきました。

各地で異常気象が報告されるので、ちゃんと季節が巡ると安心します。

神戸から帰ってきて、電池が切れて、ようやく復活してきました。

先日、お寿司屋でいただいたじゅんさいが美味でした。



c0129314_1329230.jpg


世羅町で窯を作っていた芳賀くんが焼成をしているということで見学に行きました。

とても丁寧につくられていて感心しました。

良い作品ができるのを楽しみにしています。


映画「ウッジョブ」を見ました。

楽しくていい映画でした。


東急ハンズで背骨が伸びる良い椅子を発見しました。


子が登山で県予選を突破し、全国大会に出場することになりました。

すごいぞ!子!


manboがお昼を出すということで、ヨガの寺子屋しゃんてぃにいきました。

その日は親子の日だったようで、幼児とママがたくさんでした。

女子のオーラがすごくて、男子は入りにくい感じでした。。

がんばれmanbo。


airpocketで岩屋工房の展示を拝見しました。

いつも楽しく制作している様子が感じられて好きです。

いろいろ作り方の話で盛り上がりました。

9月には野呂山で野焼きをするということで、ぜひ参加したいです。
[PR]
by kaztomkk | 2014-06-05 11:05 | Comments(3)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30