岡山あと少し。

岡山あと2日です。

懐かしい面々と新しい面々と会うことができました。

c0129314_22113910.jpg


なかでも、人間国宝の原先生にありがたいお言葉を頂戴しました。

富本憲吉先生がとても紳士でお洒落だったというお話が感動的でした。



岡山のキャバクラでは、出前で、たこ焼きや焼おにぎりやミミガーやゴーヤチャンプルを取ることができます。
[PR]
by kaztomkk | 2014-07-27 22:11 | Comments(0)

c0129314_7443336.jpg


岡山天満屋へ来ました。

梅雨明けし、セミが一斉に鳴き始めました。

夏本番ですね。



新幹線にチケットレスで初めて乗りました。

世の中進んでいます。
[PR]
by kaztomkk | 2014-07-23 07:44 | Comments(0)

岡山天満屋2014


岡山天満屋で初の展示を予定しております。

画廊前のスペースです。

初日と金曜午後~日曜午前中ころに行こうかと考えております。

アバウトでごめんなさい。



磁器 大田一成 特集

岡山天満屋5階画廊ア-トスペース

7/23wed - 29fri

10:00-19:30

最終日は16時に閉場します。

c0129314_1526720.jpg


15年前サラリーマンだったころ、岡山県に住んでおりました。

たいへん懐かしいところです。

いつか岡山で展示できたらいいな、と考えておりました。

久しぶりにゆっくりぶらぶらしてきます。
[PR]
by kaztomkk | 2014-07-16 15:35 | Comments(0)

雷とPC。


昨日激しい雷が鳴りました。

雷の後からインターネットへの接続ができなくなりました。

ADSLのモデムのチェックとPCのチェックをしたところ、

LANケーブルとその接続部分が接触不良を起こしているようでした。

そこまでに、製造元に電話をつないだり、PC修理屋さんに電話してみたりして

最後はUSBをLANの口に変換する部品を買ってきて接続したら直りました。

よかった。。。

半日つぶれてしまいました。。

再セットアップして製造元へ送り返して修理費用を払うなど考えると

それだけで憂鬱になってしまいます。

最悪また買替かー、まだ新品同様なのに。

と考えましたが、最後に救われました。

PCはどんどん安くなっていますが、一部壊れただけで廃棄するのはたいへん不合理に思います。

使い捨ての時代ですね。
[PR]
by kaztomkk | 2014-07-08 09:13 | Comments(0)

ミズアソビ。


早いもので七月ですね。

nigi という二人組プロデュースの企画「ミズアソビ」に参加します。

若い女子にまぎれて、若い女子に作品を見て頂けたら嬉しいです。

したがって、展示の雰囲気も、若い女子の会になると予想されます。

よろしくお願いいたします。

c0129314_9394389.jpg


c0129314_9395739.jpg


http://kuwadateunit-nigi.com/02.html


体調の悪さに辟易としております。

ぜんぜん上がってこないので、あきらめの境地に達しております。

もうしばらくじっと充電するしかないようです。。




有名なつばめのラーメンを初めて食べました。

これまで食べた広島ラーメンのなかではピカイチに美味で私の好みでした。

あと数年で閉店するとか。

お昼はやってなくて、午後三時オープンです。

行ったことない方は行ってみましょう~
[PR]
by kaztomkk | 2014-07-03 09:51 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31