羊。


制作した羊。

破損しやすいので、慎重に窯にセット。

c0129314_188043.jpg

[PR]
by kaztomkk | 2014-09-29 18:07 | Comments(0)

呉の工芸家のイベントに野呂山へいってきました。

まさに、山頂のキャンプ場でなかなかに高いところでした。

でっかい野焼きをするというので気になっていました。

肌寒い中、とても強力なでっかい火がなんかいいなーと思いました。

野呂山名物イノシシバーガーを食べました。

みなさんほんわかと癒し系の人ばかりで癒されて帰りました。

ありがとうございました。

c0129314_20571018.jpg


昨年に引き続き、10/7~広島三越画廊前スペースにて二人展を開催予定です。

また1年。

早いものですね。
[PR]
by kaztomkk | 2014-09-20 20:57 | Comments(0)

懐石料理と羊。


お料理教室に初めて参加しました。

懐石料理の本格派です。

向こうつけのヒラマサのお造りと南瓜のお味噌汁です。

味噌は夏は赤味噌、冬は白味噌で、春秋はそれを混ぜて使います。

茶漉しで四回濾すと滑らかで一味違う味噌汁になります。

c0129314_17383040.jpg


来年の干支は羊です。

ようやく形になりました。

とても嬉しい。

c0129314_17385056.jpg


母が急逝してから数ヶ月仕事が手につきませんでした。

ギャラリーからかわらず展示の依頼などいただき、ありがたいことです。
[PR]
by kaztomkk | 2014-09-05 17:38 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30