2014サヨウナラ。


c0129314_5174657.jpg


香港に行きました。

細くて高いビルがいっぱいありました。

地震がないそうです。

島を往き来するフェリーと2階建路面電車が楽しかったです。




来年、広島そごうでの展示予定が決まりました。

早いもので、三年ぶりとなります。

腰を据えて良い作品をつくりたいです。


カープとご縁が有りそうな来年には、黒田投手が帰ってくる!


良い歳を。
[PR]
# by kaztomkk | 2014-12-31 05:17 | Comments(0)


本日広島は豪雪で、我が家のあたりも道路まで積もってなかなか融けません。

今晩あたりにまた降るとのことで、こんなにたくさん積もるのは珍しいです。




さてまた、本日より、銀座煉瓦画廊にて「アートでチャリティー展」がスタートします。

年末年始にちなんだ、10名によるグループ展示となっております。

私は在廊する予定がございませんのでお知らせしておきます。

女性の作家さんが多いので、女性には特に楽しい展示になっていると思います(予想)。



詳しくはこちらをご覧ください↓
銀座煉瓦画廊
「アートでチャリティー展」



私は羊の置物と、羊の小皿と福字の小皿などをおくりました~
[PR]
# by kaztomkk | 2014-12-17 11:32 | Comments(0)

カープのお皿。


今年の最強漫才師が大好きな博多華丸大吉に決定しました。

いよいよ年末ですね。



カープのお皿をつくっています。

c0129314_13583992.jpg


完成発表が楽しみです!
[PR]
# by kaztomkk | 2014-12-15 14:01 | Comments(0)

木村芳郎展。

日本橋三越で開催中の木村芳郎展を拝見してきました。

久しぶりにお会いできて、お話しできてうれしかった。

煉瓦画廊で木工展を拝見し、先輩後輩と飲んで、

築地で牛丼食べて、帰ってきました。

岩国からの飛行機がなかなか安くて快適でした。


山間部では雪になり、冬本番突入ですね。

水が冷えるなー


煉瓦画廊[銀座]で12/17~年末のグループ展示が始まります。

本日6日よりギャルリ青鞜[西蟹屋町]で干支展が始まります。

epilo[宮島口]にも年末年始向けの作品を納品してきます。




TVで放送されていた「野生の証明」を観た。

子どもの頃家族で見に行ったが、初っ端の殺戮シーンに気持ちが悪くなり、

スクリーンから出た記憶がある。

果たして何歳に見たのか?確認したら小学校2年生の時だったようだ。

当時の人気映画なので、父が連れて行ったのだと思うが、子どもが鑑賞できないのを

見て、父も失敗したと後悔したのではないかと思った。

改めて確認した内容は、社会の闇を描くバイオレンス映画でした。

でも、35年ぶりに引っかかっていた閊えがとれた気がします。
[PR]
# by kaztomkk | 2014-12-06 09:23 | Comments(2)

HT堂の表札完成。


前回の、完成しました。

意図したとおりに無事にできあがるとほっとします。

c0129314_1120077.jpg


気に入っていただけるかが問題です。



追加の羊の立体と皿も無事に完成したので、

各所へもっていきます~
[PR]
# by kaztomkk | 2014-12-02 11:19 | Comments(0)

表札


HT堂の表札を制作しています。

無事に完成してほしい。


c0129314_1713531.jpg


先日、伊賀から後輩がやってきました。

秋の安芸の宮島はよかったです。

みんな歳をかさねると、転機らしき時がきますね。

幸せは歩いて来ないので、一歩一歩前に進みましょう。
[PR]
# by kaztomkk | 2014-11-16 17:01 | Comments(0)

築地で反省した話。

珍しく忙しい日々が続いております。

連日飲み歩いております。

築地場内で有名らしき寿司屋で朝にお寿司をいただきました。

外国人に囲まれ、30分並びましたが、それは美味でした。

その間片言しかしゃべれないのに英国人に話しかけ、えらいめに会いました。

一人旅でむやみに他人に絡むのはやめた方がいいと、反省しました。


宮島口のepiloに羊を無事に収めました。

宮島が良い季節ですよ♪

c0129314_20122762.jpg

[PR]
# by kaztomkk | 2014-11-11 20:11 | Comments(0)

羊祭。


ようやく羊が焼きあがりました。

ほっとしました。

c0129314_20492018.jpg


お皿もできて、羊祭りの窯となりました。

c0129314_20493739.jpg

[PR]
# by kaztomkk | 2014-10-29 20:49 | Comments(2)

羊施釉できました。

c0129314_14234877.jpg

施釉完了。無事に焼きあがるのを祈っています。
[PR]
# by kaztomkk | 2014-10-25 14:24 | Comments(0)

日々麺


だし道楽のかすうどんがとても美味いという話はしましたでしょうか。

最近、近所に縁という豊平蕎麦のお店ができました。

とても美味くて、近くにうまいそば屋があるといいなーと思っていたので、感激しております。

引き続き、八幡のサンリブにちからの新店舗ができるのですが、そこで新開発したラーメンが提供されるそうです。八丁堀と府中町の店舗でした食すことができなかったので、これもたいへんうれしいです。

以上、最近の麺の話でした。
[PR]
# by kaztomkk | 2014-10-17 09:58 | Comments(0)

広島で染付と青白磁の器をつくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31