人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焚き100回目。

本日焼成中でーす。

窯を買ってから焚きはじめてちょうど100回目になります。

特に祝うこともなく。。

5年で100回なので、年20回ペースですね。

ということは月2回程度ですね。

まあそんなかんじです。

最後の追い込みで月末までにあと2回は焚くぞ。





作品の数は充分か。

完成度が完璧ということはありませんが、人前に出して恥ずかしくないものに仕上がっているか。

人はたくさん来てくれるだろうか。

売れるか?

ここんとこ毎晩寝れないほどいろんなことが頭から離れません。

窯焚き100回目。_c0129314_22273490.jpg


DMがたくさんあるのでいろいろと営業にも回っています。

これがなかなかいい機会で、いろんな人と話をしたりして、DM置かせてもらっています。

明日はどこへ行こうかなー




今日のRCCのネタがおでんで、おでんが食べたくなったので、ただいま仕込み中。

ラジオで聴いた、普段と違ったネタで勝負です。

岩国レンコン、手羽元(スジ肉の代わり)、里芋、シュウマイ など。

ラジオでシュウマイ入れるとうまいといっていたけど、想像しただけでたぶんうまいと思う。

あしたがたのしみじゃ
Commented by ROKA at 2008-11-08 00:58 x
お疲れ様です。
5周年を迎えられるんですか。ありがたいことですねー。
Commented by kaztomkk at 2008-11-08 20:22
ROKAさん。
おっしゃるとおりで、ありがたいことです。
10年はやってみないと、と思っています。
Commented at 2008-11-11 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaztomkk at 2008-11-13 20:36
minKさん、父と呼んでください。
通りすがりのかきこみはほどんどなくて、うれしいです。
またきてくださいねー
Commented by ぶーた at 2008-11-14 12:51 x
シュウマイおでん?今度やってみよーっと。
Commented by kaztomkk at 2008-11-14 13:42
シュウマイおでん、子どもに受けてました。うまかった。
by kaztomkk | 2008-11-05 22:43 | Comments(6)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31