人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009一発目。

なかなか調子の上がらない今日この頃です。

なんかこうぱーっと!景気のいいことないかな。

ない。

飲みに行くくらいかな~。

そうえいばこないだパルコの隣に「アントニオ猪木酒場」を発見!

いくぞー!1!2!3!だー。




さしあたって、本年1回目の焼成が終わりました。

ちょっと空気をシボリ気味にしたら、なんとなく色が冴えない感じになりました。

もとに戻そう。

でもこうやって失敗をしていかないとまえに進めないんです。。



丼のリクエストがありましたのでつくってみました。

内側に呉須の輪があるのはいいとおもうんです。

どうでしょう。
2009一発目。_c0129314_1827491.jpg

Commented by ばばぁら at 2009-02-02 22:31 x
はじめまして。 ばばぁらともうします。

まだ お目にかかったことは ないのですが、 瓢箪堂さんに
おおたくん おおたくんと いつもお話はお聞きしています。

瓢箪堂さんで 大田さんのゆのみで お茶をごちそうになりました。
いいな。と思って いつか買えた時のために 先に、合う茶托をさがしています。
ここに見えてるのは ゆのみですか?

瓢箪堂さんで お会いできたらいいな。
Commented by kaztomkk at 2009-02-03 10:47
はじめまして。瓢箪堂さんにはお世話になっています。きっといつかお会いしますね。

写真は大きいのがどんぶり、小さいのが三足グイノミ、左下が焼き〆の湯呑です。磁器の焼き〆ってあまりないですが私は好きです。

おいしそうなブログ、リンクさせていただき拝見しま~す。
by kaztomkk | 2009-02-02 18:31 | Comments(2)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31