人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢箪堂 「 岡美希 個展 」。

2009瓢箪堂スタートです。(ようやく)

一発目は陶芸家 岡美希ちゃんの個展です。

入り口にニワトリがおります。

瓢箪堂 「 岡美希 個展 」。_c0129314_7432267.jpg


花をモチーフとした元気な食器たちがそろっています。

やはり女性に人気があります。

(わたしの作品は男うけのほうがいいのでくやしいです。。)

ニワトリが数羽おり、目のない子ヤギや、犬の生首もあります。

瓢箪堂 「 岡美希 個展 」。_c0129314_7433577.jpg


明日までおいしいキーマカレーが食べられます。

あまり数がないのですぐなくなります。

瓢箪堂 「 岡美希 個展 」。_c0129314_7434581.jpg


きのうは何かお手伝いにと、わたし一日瓢箪堂におりました。

なんの役にも立ちませんでしたが、ひとの個展ながら初日のわくわく感のある楽しい一日でした。

作品も順調に売れているので、あまり後に行くといいのがなくなるかも。





美希ちゃんは大朝に工房を構えていて、きのう大朝からきていた友人のbuffoさんにであった。

buffoさんは大朝でニワトリを飼って卵を生産しています。

卵はもちろんうまい。

きのう鳥のミンチを分けてもらってさっそく団子なべにしていただいたところ、

なんとこれが激ウマじゃったー。感動した。

ごちそうさまでした。
Commented by foo-ko at 2009-04-15 08:30 x
mikiちゃんの個展たのしそうですね!
わくわくが伝わってきます。。
会期の後半に時間を作って行こうと思います。
作品はきっと少なくなっているだろうな。。
キーマカレーもないでしょうね(泣)
でもたのしみに参ります。。
Commented by mmmikimmm at 2009-04-16 20:46
こんばんは☆
初日は手伝ってくれてありがとうございます。
そしてブログにも載せてくれて嬉しいです。
また、最終日は宜しくお願いします。
Commented by kaztomkk at 2009-04-19 01:15
foo-koさま。
もういかれましたかね。
たのしいですよー天気のいい日がおすすめですー
月曜は雨とか。。
Commented by kaztomkk at 2009-04-19 01:17
mikiちゃんおつかれー。
売るものがなくなってきたんじゃない?
by kaztomkk | 2009-04-14 08:02 | Comments(4)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31