人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく農場ふぁーむbuffo。

ふぁーむbuffoで農業体験させていただきました!

子どもも親もはじめてのことばかりでとてもよい経験をさせていただきました。

まずは、水をやって、えさを配合して、えさをやり、卵を収穫しました。

ニワトリさんは黒白の主力社員ブラックワン。

おきらく農場ふぁーむbuffo。_c0129314_10224735.jpg


卵とったりー!

おきらく農場ふぁーむbuffo。_c0129314_1023226.jpg


こんなかんじで、もっといっぱいとれました。

おきらく農場ふぁーむbuffo。_c0129314_10231295.jpg


除草部隊のやぎさんとも仲良くあそびました。

おきらく農場ふぁーむbuffo。_c0129314_10232771.jpg


その後子ども達はたんぼでトラクターに乗って爆走しました。

わしものりたかったのー。




先日も書きましたが、激ウマの鳥ミンチと卵をゲットして帰りました。

さっそく鳥団子あさりナベにしてたべました。

うちのじいさんもうまいうまいと絶賛してくれて、やっぱりおいしかったです!!

なにがうまいかというと、肉が硬い。

通常ブロイラーは3ヶ月ほどで出荷されるそうですが、ここのは2年間しっかり成長した鳥なのでミンチにしないと硬くて食べられないくらい歯ごたえがあるそうです。

その分うまみも濃くて、おいじー。

アサリとあわすとまた、海のダシと鳥のダシでおいじーのだっ!




おいそがしいところ子どもたくさんでおじゃましました。

buffoさん、ほんとうにありがとうございました。





そのご、ヒゲの工房によってみるとてづくり窯でピザを焼いてくれました。

子ども達はピザ作りも体験。

うまかったぜ。

ありがとうヒゲ!



さいごは田原温泉5000年風呂にはいってフィニッシュ!

風呂で話した大正生まれの爺さんいわく、

「わしらこんくらいのころは下駄にハカマはきよったのー」

風呂で鼻血ででた。。
Commented by farm-buffo at 2009-05-04 20:46
昨日はありがとうございました!トラクター乗りたかったんでしたか~では次回チャレンジしてください。お待ちしております!
Commented by かねさん at 2009-05-05 06:22 x
大田さん、
3日は本当にありがとうございました!

おかげさまで、子供達は大喜びで、大興奮状態で、
いろいろな話をしてくれましたよ。

貴重な経験が出来て、
きっと彼らの人生の中で、キラリと光る想い出になると思います。

心から感謝しています!!(^^)

今度は、私たちもbuffoさんを訪れたいと思います。

ステキな方達と繋がる事が出来て、
とても嬉しいです。

ありがとうございました。

金本ファミリーより


Commented by kaztomkk at 2009-05-05 19:00
buffoさん、こちらこそありがとう。
またミンチください。
Commented by kaztomkk at 2009-05-05 19:01
かねさん。
よろこんでもらえれるとうれしいです。
子どもは友達と遊ぶのが嬉しいから、今後ともよろしくお願いします。
Commented by manboblog at 2009-05-06 14:23
きたひろしまを満喫されたようですねー。
今度はうちにもお茶しに来てくださいませ(^◇^)
Commented by kaztomkk at 2009-05-07 09:08
manboblogさんありがとう。
こんどよらせてください~
by kaztomkk | 2009-05-04 11:20 | Comments(6)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31