人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛花入2。

10月終わるね。
6時にはまっくらじゃね。
早く夏にならんかのー。

賭花入れ、もとい掛花入れ、徐々に乾燥しています。
4面のたたらを接合して作っているので、亀裂が入るのもあります。
一度亀裂が入るとなおしてもどうしてもまたなります。
けど、だいたいはうまくついたようです。

加飾を考えました。
海豚を貼り付けてみました。
海好きな方へ。

掛花入2。_c0129314_15564688.jpg


トラを貼り付けてみました。
阪神タイガースファンへ。

掛花入2。_c0129314_15565934.jpg


残り1ヶ月あとなにつくろうかなー。と考えるばかりで意欲わかず。。
温度計が無事届いて、本日素焼き。
DMは土曜日に届く予定。
これがいつも楽しみ。
昨年は青いところが紫ぽくでたので残念でした。
自分の作品のカードはなんともいえずうれしいものです。
どんどん配る。
そごうの入り口で配ったらおこられるかな。
おこられます。はい。

バレエ映画「昴」をみました。
黒木メイサ、美しかったです。
「おっぱいバレー」がレンタル開始されていたが、レンタル中だった。
見たい。

Y永くんが「とりハム」をつくって持ってきてくれた。
簡単にいうと、鳥の胸肉を塩漬けにしたもの。
うまかった。
by kaztomkk | 2009-10-28 16:01 | Comments(0)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31