人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は怒涛の最終日。

土日が終わって、いよいよ最終日です。

5時までなのですこし気が楽です。

立ち時間が多くて足の裏がつかれました。

接客もうまくなくて。。

でもずっと妻が一緒にいてくれるのでだいぶ楽です。

帰りのバスや空き時間に日頃話せないことをゆっくりはなして、今後の展開を考えています。




今日は怒涛の最終日。_c0129314_7275728.jpg


1個だけ子どもと遊びながらつくった「手付きグイ呑」

マグカップみたいだけど、ぐい呑サイズなんです。

とてもかわいく愛らしいのでシリーズ化を検討中。

今日は怒涛の最終日。_c0129314_728972.jpg


森川さんにほめてもらった「ピース壷」。

女性のボディラインをイメージしてデザインしましたが、そこに平和をみいだしたものです。

この線も膨らませていきたいです。



竜馬は死んでしまいましたが、坂の上の雲が始まりましたね。

いいドラマですね。
Commented by しんしん at 2010-12-06 19:46 x
おつかれさまです。
「手付きぐい呑み」いいですね!
きれいな轆轤挽きの中に、手びねりものがあるのも、面白いです。
Commented by kaztomkk at 2010-12-07 08:03
しんしんさま。ありがとうございます。
そうなんです。手びねりをまぜると変化があっていいかんじなのです。
またつくってみます。
Commented by miko at 2010-12-07 22:13 x
いいなぁ。。緊張する展示期間中でしょうが、ほっこりするコメント。
「ずっと妻が一緒にいてくれるのでだいぶ楽です。
帰りのバスや空き時間に日頃話せないことをゆっくりはなして」
いい夫婦だなぁ。
これからも家族の支えと愛情を基盤に、すてきな青に突き進んでくださいね。本当にお疲れ様でした。そして銀座開催、首を長くして待っています!
Commented by kaztomkk at 2010-12-08 04:19
mikoさま。ありがとうございます。
私が寂しがり屋なようです。。一人で接客は寂しい。。
妻とは「仲良きことは美しきかな」で、おおむねうまくやっております。
おたくもうまくやってください~
Commented by miko at 2010-12-08 19:14 x
いいねぇ。「仲良きことは美しきかな」
ご馳走様です(笑)。。。

初期に頂いた作品、我が家でも重宝しています。
また違った青の作品、直接見せてもらえるのが、ほんとに
待ち遠しいです。
Commented by kaztomkk at 2010-12-09 08:24
もちろんいさかいもありますが、うちも結婚12年で、おたがいの距離感がつかめてきたようです。怒るより無視したり。。

作品期待していただきうれしいです。新作はきっと喜んでいただけると思います。
by kaztomkk | 2010-12-06 07:39 | Comments(6)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31