人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色絵の小鉢。

新年モードもおわり、通常モードに入りましたね。



ご注文いただいていた色絵の小鉢がようやく完成しました。

やはり素地づくりと上絵作業の両方があるので時間がかかります。

でも、染付の素地に色が入るとぱっと明るくなり、頭で考えていたものが

実物になることがとてもうれしくわくわくします。



今年はこの感じで押していこうと考えております。

色絵の小鉢。_c0129314_9401398.jpg


旅行へ行けなかったので、リゾート気分で近くのホテルへいってみました。

リフレッシュできていい気分でした~

色絵の小鉢。_c0129314_950127.jpg


来年の目標はハワイへ行くことです。
Commented by mika at 2013-01-23 12:31 x
龍紋鉢 覚えてらっしゃいますか?我が家にありますよ。
立派なお皿なので、使ってませんでしたが、そろそろ使ってみようと思います。
Commented by kaztomkk at 2013-01-27 17:21
ありがとうございます。ぜひ毎日つかってください。
高知ですか?
Commented at 2013-01-28 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaztomkk at 2013-02-12 16:05
mikaさま。遠いところで使っていただけるのがうれしいです~ありがとうございます。
by kaztomkk | 2013-01-10 09:48 | Comments(4)

大田一成 陶工日記

広島で染付と青白磁の器をつくっています。


by kaztomkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31